日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。

by 2010neko

母子二人旅☆ソウル

ゴールールデンウィーク後半。

Q2と二人でまた1泊2日の旅行。

といっても、いつもなら日帰り(片道1時間半以内に着く)で行くソウルの明洞へ。

今回は泊りなので、景福宮などゆっくり観光しようと思っていたが、この日はミセンモンジ(大気汚染)と黄砂で警報が出たくらいひどい状態だった。

本当にこの日は空気のきれいな日本に帰りたくなった。

二人とも家にいたかったのに、ホテルを予約していたので、仕方なく午後から出発。(汗)

午後3時前に明洞に到着し、Q2も私も大好きな日本の「丸亀製麺」で昼食。

Q2はいつも日本で食べる冷たいザルうどん、ツナマヨおにぎり、鶏天、ちくわ天を注文。←小1でこれは食べ過ぎだと思うんだけど...?

明洞の丸亀製麺は、うどんのお出汁やつゆが少し塩辛く(私やQ2には)、麺もちょっと太すぎ感があったものの、総合的に満足だった。

その後はスウィーツが美味しいというデザートカフェ「포엠(ポエム)」へ。

ここで、トロピカルワッフルセット(コーヒー1杯付)を注文。

見た目も可愛いし、ふわふわしたワッフルがすごく美味しく、Q2も「食べているから話しかけないで!」と...。

↓丸亀製麺&ポエムにて
韓国では珍しいチョコパルフェ(パフェ)も注文。←これも日本を思い出す味♡

昼食後は観光もせず(外に少しいるだけで眼鏡まで砂埃だらけで目にも違和感と痒みが...)、ホテルに直行。

今回のホテルは朝食ブッフェと(かなり)小さいプールがあるティーマークグランドホテル明洞。

やることもないので、すぐにプール遊び。

家族連れが何組かいたが、2時間くらい遊んでいると後半は人もほとんどいなくなり貸し切り状態だった。
↓ホテルにて(プール、朝食)
朝食の品数は少な目なものの、味は数日前に泊まったソンド ラマダホテルより美味しかった。

夕食は日本のお好み焼き屋「鶴橋風月」に行くつもりだったのに、Q2が(お腹がいっぱいで?)何だか気分が悪いというので、結局、コンビニでおにぎりを買って簡単に済ませた。

鶴橋風月に行きたかったな〜。

翌日も空気が最悪だったので、室内で遊べる場所を探し、結局、バスで서대문자연사박물관(西大門自然史博物館)へ。

ここはQ2の好きな恐竜や鉱石も展示しているし(宇宙、人類史、動物など見どころも多い)、施設外にも長い滑り台があって、なかなか良かった。

博物館に到着した時間がたまたま解説士による館内の案内時間だったので、私達もこれに参加。

約1時間、解説士が子供達にいろいろ解説をしてくれたので、私も楽ちんだった。

その後、また館内で回らなかった場所も含めて最初から回ったので、ここで計3時間ほど過ごした。

↓西大門自然史博物館にて
ここも子供連れにお勧め!

博物館の後はまた明洞に戻り、Q2の強い希望で昨日と同じ丸亀製麺&ポエムへ。

丸亀製麺ラブなQ2は家に帰って来てからも「(丸亀製麺は)食べても食べても飽きない!毎日行きたいな〜」と言っていた。(笑)

5日間のゴールデンウィーク、無事終了。

by 2010neko | 2017-05-09 17:14 | 旅行