日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。

by 2010neko

母子二人旅☆仁川(インチョン)・残り編

チャイナタウンからの続き。

↓チャイナタウン散策後、歩いてすぐのトンファマウル(童話村)へ
ここは住居や壁に国内外のいろんな童話を題材にした絵が描かれた街。

特別何かがあるという感じではないが、カラフルでこじんまりした街を観て歩くのも悪くはなかった。

本当はこの後、伝統市場やウォルミド(月尾島)に行く予定だった。

でも、移動疲れと暑さで私がヘトヘト。

無理は良くないので予定を変更し、この日は少し早めにホテル(ソンド ラマダホテル)へ。←私の計画が無謀だったと痛感(笑)

↓夕食はホテル近くのマッチプ(美味しいといわれているお店のこと)「チュマッ ポリパッ(酒幕麦飯)」へ
ポリパッ(麦飯をビビンパッにして食べるもの)とトッカルビ(韓国の味付きハンバーグみたいなもの)を注文。

ポリパッは普通だったが、期待していなかったトッカルビがかなり美味しく、この日一日の食事はパーフェクトだったな〜と気分が良かった。

Q2がトッカルビ好きというのも初めてわかったので、また家で作ってあげようと思う。

↓ソンド ラマダホテルの部屋と朝食(ブッフェ)
ここのブッフェは品数が少なく、コーヒーも紙コップだったのでいまいち。

翌日はホテル近くからバスを乗り継ぎ、ウォルミド(月尾島)にある遊園地、ウォルミテーマパークへ。

規模に比べ、フリーパスの料金がかなり高い(大人も子供も3万ウォン:約3千円)と最初は思った。

でも、乗り物の待ち時間はあまりないし(待っても10分くらい)、併設の大型キッズカフェも使えるし、朝11時から夕方6時までみっちり遊んだので、元は取ったかな?と思う。(汗)

↓ウォルミテーマパークにて
昨日に引き続き、おやつ(長いソフトクリーム、渦巻きジャガイモ、うさぎの綿菓子など)を食べまくるQ2。

このテーマパーク、かなり(体勢が)ゆるいというか、職員は2つの乗り物を同時担当しているし、何人もの職員がおやつを食べながら仕事をしていた。(笑)

乗り物も老朽化しているみたいだし、事故は起こらないのかな〜とちょっと心配。

昼食はいったんテーマパークを出て、海岸沿いにある食堂でヘムルカルグクス(海鮮がたっぷりは入った麺料理)を食べた。

乗り物の名前は忘れたが、Q2と二人すっごく気に入った乗り物があり、帰るまでに4回くらい乗り、職員呆れ顔。←絶叫しまくりストレス発散

遊び疲れて、帰りのバスに乗った途端、Q2は爆睡。

帰りの道中で食べたい外食もなく、結局、21時に家に着いてから二人で納豆ご飯を食べ、この日が終了。

出張中のナンピョンに電話で旅行報告をすると、モッパン ヨヘン(食べ歩きの旅みたいなニュアンス)みたいと苦笑された。

まだまだ食べたいB級グルメがたくさんあったので心残りな部分もあるけど、全体的には満足な旅行だったかな。
by 2010neko | 2017-05-07 00:10 | 旅行