日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

신전떡볶이(シンジョントッポッキ)

昨日は空気の悪い中、長い時間、外で過ごしたためか、家に帰ってきた時には頭痛&咽頭痛(鼻から喉にかけての粘膜の腫れも)が出現し、異様な疲労感があった。

今日はQ2とお弁当を作ってお花見に行こうと思っていたのに、今日も空がどんより霞んでいたので残念ながら中止にした。

でも、Q2が外で遊びたいというので、仕方なくパンパンノリト(トランポリン等のある室内遊び場)へ。←しっかりマスクをして出かけた

春なのに、こう空気が悪いと外で楽しく遊ぶことができない韓国。←年々、凄まじい勢いで大気汚染(PM2.5など)が進んでいて、いろんな身体症状が...外に出ないと症状はマシなので、やはり大気汚染が原因の1つだと思う

2時間程、室内の遊び場で遊んだ後、小腹が空いたので、マートに行く途中にある「신전떡볶이(シンジョントッポッキ)」へ。

トッポッキは棒状の韓国餅を甘辛い真っ赤なソースで(煮)炒めたもの。

신전떡볶이(シンジョントッポッキ)は、チェーン店でかなりの店舗数があるが、去年、うちの近所にもできた。

ここは、お店のキャラクターが唐辛子!

このキャラクターから想像しても辛いんだろうな〜とわかる。

辛さはまろやか味、中間味、辛い味がある。

私達は今回2回目で、前にまろやか味を頼んだ時にかなり辛かったので、注文を間違えたのかなと思っていた。

なので、今日はしっかり、まろやか味(スナンマッ)というのを確認して注文した。

でも、やっぱり辛かった〜(私が食べ続けていたら、うっすら顔に汗がにじんでくるし、唇も少し腫れた感)。

店員さんに聞いたら、「まろやか味でも、うちはちょっと辛いんですよ。」と言われた。

Q2には絶対無理な辛さだったので、Q2はセット注文したティギムおでん(練り物フライ)とチャムチセロドゥコッパッ(ツナサラダカップご飯)を食べた。

↓これが1セットという名前のトッポッキセット
b0194098_18232346.jpg
辛いけど癖になる甘辛さ(ソースをお持ち帰りしたくなるくらい)で、練り物フライをこのソースにつけて食べたり、合間にカップご飯でクールダウンしながら食べると、さらに美味しい。

こんなに辛いのに、いつも小中学生やカップル・家族で賑わっている。

Q2も「早く友達同士で来たいな〜。」と食べながらつぶやいていた。

お店も小ぎれいで、可愛らしい水玉模様のカップに入ったトッポッキ等、なかなかお薦めの店かも...。
[PR]
Commented by はんら at 2017-04-14 08:32 x
私もあちこちのお店で「スナンマッ」を注文して「注文を聞き取ってもらえなかったのか?」と疑問を感じることがあります。
「辛ラーメンくらいの辛さ」というのも要注意だと思ってます。
ラーメンはスープを飲まなきゃ食べられるけど、他の料理だと「辛ラーメンくらいの辛さ」と言われて、辛すぎて食べられなかったことが数回あります~
Commented by 2010neko at 2017-04-15 16:11
>はんらさん
こんにちは。
辛ラーメンの辛さがポイントなんですね〜。
でも、スナンマッくらい、ほんとにスナンマッにして欲しいですよね?
スナンマッにして辛かったら、騙された感が...。
個人的には辛いのは好きなんですけどね〜。
by 2010neko | 2017-04-09 17:48 | 外食 | Comments(2)