人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再びお菓子教室(日本のお菓子研究会)

2ヶ月程休止していた韓国人Y先生のお菓子教室(二人だけの日本のお菓子研究会)。

来月からまた再開することになり、数日前に久々に打ち合わせ?も兼ねて先生の工房に遊びに行ってきた。

今のところ、私はお菓子作りにあまり興味はないが、少しでも韓国語向上の役に立つかなと思い、月2でやることに...。

この日は先生が午前中のレッスンで作ったというイチゴのエクレアと共にお茶。

↓イチゴのエクレア(中には少し酸味のあるサッパリしたイチゴクリーム)
再びお菓子教室(日本のお菓子研究会)_b0194098_15305501.jpg


エクレアもやっと韓国で食べられるように...。←まだまだエクレアの知名度は低いけど

久々に日本のお菓子本を訳しながら韓国語で説明したら、自分の韓国語のひどさに失望。

頑張らなければ...。
by 2010neko | 2017-03-26 15:21 | 料理教室