人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何てこった〜

Q2の入学準備や私の治療費でいろいろ物入り。

節約生活をしているが、今朝、またやってしまった。

何故だか、節約しないといけない時に限って、自分の眼鏡を踏み潰してしまうというジンクス?

今朝、Q2の入学のしおりをソファを背にして地べたに座り、見直していた。

私は強度の乱視&近視と老眼のため、本を読む時は眼鏡を外さなければならず、そのまま自分の横に置いていた。

同時に台所で豚汁を温めていて、沸騰したようなので、眼鏡を置いたまま台所へ。


Q2に「眼鏡、踏まんように気をつけてや!」と離れ、ガスレンジの火を消して戻った瞬間、私が「バリッ!」

またやってもた〜!と心の叫び...。

Q2に注意するより、自分が気をつけろよ〜と一人ツッコミを入れた。


昼食後、一番近い眼鏡屋へ。

幸い高い圧縮レンズは無事だったが、スマートタイプの眼鏡だったため、これに合うフレームがこのお店にはほとんどなかった(黒・赤の2つだけ)。

どちらも気に入らないため、思い切ってフレーム&レンズから作ることにしたら、私のレンズは特殊レンズのため、急いでも明日の夕方といわれた。←今日は韓国では祝日

私の裸眼は50cmの距離でも人の顔がはっきり認識できない。

しかも明日はQ2の入学式。

仕方がないので、気に入らないフレームで臨時の眼鏡も作ることに...。

只今、臨時の眼鏡ができるのを待っている。

こんな時に2個も眼鏡を作らないといけないなんて...何てこった〜057.gif

考えたら凹むので、予備ができたから良かったと思い込もうと思う。

by 2010neko | 2017-03-01 14:58