人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お坊っちゃまの朝ご飯

我が家の朝ご飯はかなり質素。

ナンピョンは前日の夕食の残りの汁物に、あれば常備菜。←汁物に海苔がおかずだけということもある

私は最近、朝昼兼用で、家で食べたり、外食したり...。

そして、Q2は一週間の2/3以上の割り合いで、納豆ご飯。

Q2は日本に住んでから納豆大好き人間になり、明日の朝ご飯は何がいい?と聞くと、ほぼ納豆ご飯と答える。←飽きないのか?

私もぐうたら人間なので、平日の朝にいろいろ準備してあげるのが面倒なので、このリクエストに甘んじている。

納豆ご飯以外は各種シリアルだったり、おかかや昆布のおにぎりだったり...。

ただ韓国では、納豆が高い!

うちはプルムウォンのタレ付納豆を買っているが、8個パックで9000ウォン(約900円)。

2個入りもあるが、さらに割高。

たまにセールで8個パックが7600ウォンくらいになっている時はすごく嬉しい。

納豆1パックが100円以上するので、納豆ご飯を食べているQ2は、うちではお坊っちゃま。

お給料日前には買えない納豆。

納豆の安い日本が羨ましい〜。

↓これがお坊っちゃまのいつもの朝ご飯
お坊っちゃまの朝ご飯_b0194098_10534207.jpg


by 2010neko | 2017-02-17 10:10 | 家ご飯