人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンパンノリト三昧

Q2の冬休み前半。

家でパンを作ったり、粘土で人形を作ったりもしていたけど、スマホもかなり長時間見せていた。

↓Q2と作ったテーブルロール(上と下一部がQ2作)
パンパンノリト三昧_b0194098_09232373.jpg


そしてスマホの合間に一人でブロック遊びという感じ。(汗)

体を動かさないとQ2もストレスになるので、パンパンノリト(トランポリンがメインの室内遊具場)へ2日に1回連れて行った。←パンパンノリトでは誰かしら遊び相手がいるようで楽しそうにしている

本来ならその間、私もお茶をして待っていればいいけど、ヘルニアで椅子に長時間座るのが苦痛なので、待つのも辛かった...。


後は日本人友達Y母子(2つ上のお兄ちゃん、同い年の女の子、小さい女の子がいる)を誘い、パンパンノリトへ。

そして、昼食にみんなで日本のラーメン屋に行き、その後、Yさん宅で遊び、夕飯までご馳走になって帰ってきた。←Yさん宅の夕食はいつも17時半!子供に早寝早起き&理想的な遊びをさせているので、育児に怠慢な私はかなり反省した

↓ラーメン屋&Yさん宅にて
パンパンノリト三昧_b0194098_09365393.jpg
男児2人がカウンターでラーメンをすすっていたり、オセロに夢中になっている姿が何だか可愛いかった。

Yさんは料理上手でよく料理を振る舞ってくれる。

この日は朝に作っておいたカレーと海藻サラダ。

ずっと笑顔で夕食を食べているQ2。

みんなといると本当に楽しいんだと思う。

冬休み後半はまた後日。
by 2010neko | 2017-01-06 08:46 | 育児関連