人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗り越えられるのかな...

朝っぱらから衝撃発言。

最近、私は心底ナンピョンと離婚したいと思っている。

ナンピョンには離婚という単語は使っておらず、離れたいと伝えている。

私の体調不良が大きく関わっているのは確かだが、とにかくナンピョンとの韓国生活が苦痛。


今年の2月末に日本から帰ってきたばかりなのに、やはり韓国にいると体調がどんどん悪くなり、やろうと思っても自分の思い通りの生活ができないので、ナンピョンに恨みをぶつけてしまう。

最近は怒ってばかりで(ヘルニアの疼痛コントロールができない)、家で笑うことはまずない。

ナンピョンと口喧嘩している様子にQ2が心を痛めているのもわかっているし、二人から「笑って欲しい」と言われると、悲しくなる。

これではいけない!とポジティブ心理学の講義を聞きに行ったりもしてみたが、頭ではわかるものの実践できず。←これすら、外人は私一人だし、初対面の韓国人と課題のやり取りをするストレスは相当なものだったので、講義自体は面白かったが少し後悔した

ナンピョンのちょっとした言動が許せなくなる。

それにナンピョン家族問題が付属してくると、すべてを排除したくなる。

この前は激昂して衝動的に窓から飛び降りたくなったり、目の前の包丁で自分を切りつけたくなった。

Q2のことが頭によぎり、馬鹿なことは辞めようと思い留まった。

そして多分、こんなことをしても自分が痛いだけで、死ねないのがわかるから実行しないんだと思うし、まだ客観的な自分がいるから大丈夫だと思えた。

命を大切にしたいと思っているのに、こんなことを考える自分も嫌。

体調が悪い自分も家族に優しくできない自分も嫌。
情けなさすぎる。

そして、私は結婚生活をしてはいけない人間だったとつくづく思う。

とにかく痛い、しんどい、辛い...。

Q2、ごめんよ。

今日は笑顔でいようと思う。

by 2010neko | 2016-12-29 08:22