人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初・大衆演劇

いつも帰省すると母親を連れてランチ&映画に行っていたが、今回は面白そうな邦画がなく、母親が昔何度か観たことのある大衆演劇を観に行くことにした。

私は大衆演劇初体験!

独身の時は宝塚歌劇団にはまっていたので、今回の観劇も母親より私が楽しみにしていた。

場所はディープな新開地劇場

↓劇場外観と内部
初・大衆演劇_b0194098_14455175.jpg
チケットは大人1800円(席は自由で早い者勝ち)!

休憩時間も含めて約3時間半も楽しめるのに、この安さ。←ちなみに俳優さんとの距離がすごく近くて、これから考えると宝塚の場合はチケット代が今回の約4倍

劇場内は小ぢんまりしていて、幕間等にうどんなどの軽食が食べられる売店兼食堂がある。

観劇しながら持参のお弁当を食べている人達もいた。

また、幕間に売店のおばさんが客席までアイスモナカを売りに来ていた。←母親が食べていた

↓今回の劇団は「劇団美山
初・大衆演劇_b0194098_14592108.jpg

 
まずは顔見世ショー(休憩)→お芝居→座長口上(休憩&次回チケット販売)→歌謡舞踊ショー。

お昼の部だったので午後12時〜15時半前まで飽きることなく、観劇堪能。

↓写真右下は私が一目惚れしてしまった若座長の里見こうた君(こうたさんといいたいが、まだ若干20歳!)
初・大衆演劇_b0194098_15115246.jpg
右下以外の写真は座長の里美たかしさん。

上から舞い降りて来たときはびっくり(写真左下)。

里美こうた君の女形があまりに綺麗すぎて、ずっとうっとり〜。←日本にいたら追っかけになるかも(笑)

あと、すっごく面白かったのがおひねり。

札束がバンバン行き交う歌謡舞踊ショーに笑いが出てきた。←贔屓の役者さんにのめり込むのはよ〜くわかるけど...

↓最後は団員さん達がお客さんを見送ってくれる
初・大衆演劇_b0194098_15223841.jpg
左が里美こうた君。

こうた君に握手してもらいたかったが、恥ずかしがりの私はできず、遠目で見ていた。(汗)

ほんとにお芝居もショーも良くて、楽しい観劇だった。

次回から帰省時の習慣になるかも...。

大衆観劇お勧めです!
by 2010neko | 2016-11-30 10:31 | 日本滞在