人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

騙された感 

先に最近の新しい副菜や常備菜をアップ。
騙された感 _b0194098_17230442.jpg
上段、下段が韓国食で、干しホタルイカの(コチュジャン味の)煮物、イカと玉ねぎの辛い和え物(旅行先で食べたものを再現)、うずら卵とミニエリンギの煮物(これはよく作るシリーズ)、(久々に)ウインナーと野菜の炒め物。

中段は日本食で茄子の甘辛煮、キュウリと大根のひたひた、ツナ入りシリシリ(ツナ入りは初めて)。

どれも美味しかった。


さて、本題。

週末に向かうごとに気が重くなっている。

何故なら、日曜日に姑が我が家に来るから...。

先週まで知らなかった。

今週末、ナンピョンとQ2が実家に遊びに行くというから私が思い存分、行ってきていいよ!とナンピョンにいった。

すると1泊だけするという。

もっといたらいいのに〜というと、ナンピョンは「オモニがこっちに一緒に来るから。」と...。←要は遊びに行くのではなく、母親のお迎えに行くということ

どうもおかしいと思っていた。

この前の姪の結婚式の時に姑がナンピョンに何か執拗に念押ししていた。

その直後、ナンピョンが海辺で一泊していこう!といい、ズワイガニも食べさせてくれた。

もしかしたら、姑がうちに来るからではなく、ナンピョンの純粋な気持ちからの(旅行の)誘いだったかもしれないが、どうしても今回のことが絡んでいるようで仕方がない。013.gif

今日は結婚9周年記念日。

湧いてくるのは後悔の念だけ。028.gif

今から適当にサムギョプサルでも食べて(Q2が遊び場があるこのお店が好きなので)、明日は一人時間を楽しむぞ〜!!070.gif
by 2010neko | 2016-10-28 18:13 | 家ご飯