日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko

熟女会in西村(ソチョン)

作日はソウルの西村(ソチョンという地域)で熟女会。

メンバーはいつもの4人。

今日の最大のお目当てはみんながずっと行きたかった西村の人気店「누하의 숲(ヌハの森)」に行くことだった。

ヌハの森は、日本人妻&韓国人夫のご夫婦が営んでいる日本の家庭料理の食堂。

年末くらいにお店が閉店するということで、今回の訪問になった。

↓ヌハの森にて(看板メニューのチキン南蛮定食)
b0194098_08460792.jpg
あっさり味で期待以上の美味しさだった。

ペロリと完食。

美味しい食堂がなくなるのは、とっても残念。


次は雨の中、西村を散歩しながら気になるお店へ。

マッコリの空ペットボトルが店先にずらりと並んでいる可愛らしい小さなパン屋「토리(トリ)」へ。

↓これがパン屋さんのトリ
b0194098_09341168.jpg
売っているパンの種類は少ない。

でも、お店のおじさんは親切だし、試食にくれたパン(あんこ入りのどでかいフワフワパンを1人1/2個ずつくれた)が思いがけず美味しくて、みんなでパンを購入。

ここの主要なパンはマッコリを入れているらしく、私の買ったマッコリ食パンはマッコリ100%入りとのこと。

家でマッコリ食パンを食べた。

フワフワで極わずかにマッコリの香りがし、プチ感動。←今朝食べたら、普通の食パンになっていた(笑)

昨日の時点では、私が韓国で食べた食パンの中で一番美味しかった。

また再訪して、他のパンも食べてみようと思う。


次はお茶タイムで、外観が可愛くケーキも美味しそうに見えたデザートカフェ「COCO BLANC」何気なく入ったのに、ここも当たり!

↓COCO BLANCにて
b0194098_09431060.jpg
4人でケーキ4個を注文しシェアした。

どのケーキもあっさりしてかなり美味しかった。

韓国のパンもケーキも(一部のお店が)なかなかハイレベルになってきたな〜と上から目線。(笑)

ちなみにコーヒーは普通でした。

何だか昨日は美味しいものをずっと食べられて、幸せ感アップ。


最後は(私だけ先に帰らなければならず)すぐ近くにある通仁市場(トンインシジャン)を見物。

市場にしては小さいが(細長い市場)、昔ながらの市場で、お弁当カフェなるものがあったり、キルムトッポッキ(油で炒める韓国餅)が売られていたり、見ているだけでも楽しかった。


あと、釜山旅行で気に入った釜山3大オムッ(練り物)のお店で「고래사어묵(コレサオムッ)」が商店街入り口にあり、思わず購入。

やはり、ここの練り物は最高!

今度は市場内のお弁当カフェで食べてみようかな?

とにかく、充実した一日だった。

昨日はナンピョンにQ2を任せていたが、私の帰宅と同時にナンピョンが会社へ。

前日から泊りがけで遊んだQ2も寝たまま帰ってきて、そのままQ2と夕寝。(笑)

最近の疲れが溜まり、体調がすごく悪くなる一歩手前状態だったが、夕寝だけでもかなりすっきりしたので、今週はできるだけ大人しくしていようと思う。

でも今日は韓国では祭日。

Q2をどこかに連れ出さなくては...。020.gif
[PR]
by 2010neko | 2016-10-03 08:25 | お出かけ | Comments(0)