人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べる程に辛くなる(マンヒャン)ビビンクッス

今週、韓国人の友達とランチをした。

最近、近所にできたチェーン店のビビンクッス(混ぜ麺)専門店「망향비빔국수(マンヒャンビビンクッス)

ビビンクッスはスープのない甘辛い冷麺のようなものだが、麺がそうめん。 

だいたい、辛さより甘さが勝っているお店が多い中、ここは私好みで甘さ控えめ。

なおかつ、やや酸っぱめで激辛。

ただ激辛で表現する感じではなく、段々辛さが増してきて、途中から汗が出てくる感じ。

私が最初食べ始めた時、ちょっと辛っ!と思って友達に聞いてみると、「大丈夫!美味しい。」といっていた。

しかし、段々と辛くなり、友達は1/3食べたところでギブアップ。(笑)

私は最後まで完食。

あと、マンドゥ(韓国蒸し餃子)を頼んだが、このお店では、このマンドゥをビビンクッスの辛いヤンニョン(たれ)につけながら、さっぱり食べるという珍しいスタイルだった。←お店の壁に美味しい食べ方として説明があった

↓徐々に火が出るマンヒャンのビビンクッス(ヤンニョンがスープ並みに入っていた)
食べる程に辛くなる(マンヒャン)ビビンクッス_b0194098_19291494.jpg

↓普通のマンドゥも上記のヤンニョン(真っ赤なたれ)につけると美味しさアップ
食べる程に辛くなる(マンヒャン)ビビンクッス_b0194098_19305528.jpg


近いうちにまた行こうと思う。


麺つながりで最近近くのフードコートで食べたパッタイ(タイの焼きそば)。

パッタイなのに、ベトナム料理のチェーン店で売られていた。(笑)

↓かなり美味しかったパッタイ
食べる程に辛くなる(マンヒャン)ビビンクッス_b0194098_19381791.jpg


家でも作ってみよう!
by 2010neko | 2016-10-01 19:00 | 外食