人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケチャルパン(ゴマもちパン)他

マートをふらついていると、何となくケチャルパンミックスを買いたくなり購入。

ケチャルパンは韓国特有のパン。

外側はパサッと硬く、中はかなりモチモチしたパン。

ゴマが芳ばしくて、ほんのり甘い。

ちょっとポンデケージョに似ている。

自分で作るとなると、タピオカ粉等が必要になるが、ミックス粉は超簡単。

混ぜて丸めて焼くだけ。

焼いている時間を省いたら10分もかからず。

↓ミックス粉で作ったケチャルパン
ケチャルパン(ゴマもちパン)他_b0194098_10113010.jpg



他に作ったパンもアップ。

↓渦巻きチョコレートパン
ケチャルパン(ゴマもちパン)他_b0194098_10143881.jpg
今までになく、折り込みに集中したので大成功!


↓オランジェットブリオッシュクラウンパン
ケチャルパン(ゴマもちパン)他_b0194098_10174350.jpg
お菓子教室で作ったオランジェットをブリオッシュ生地に入れ、王冠型で焼いたパン。

トッピングはアーモンドスライスの方が格好良かったかな...。


↓すごーく久しぶりのトヨ型食パン
ケチャルパン(ゴマもちパン)他_b0194098_10244312.jpg
韓国のトヨ型は日本のトヨ型大より大きく、分量がはっきりわからないままアバウトに作ったので、中が雑把な出来上がりに...。

右下はぶどうパン。


↓急に食べたくなって作ったプチフランス
ケチャルパン(ゴマもちパン)他_b0194098_10271132.jpg
いつものフワフワパンと違うのでQ2は食べないと思っていた。

夜10時すぎに出来上がり、私が食べているとQ2も味見。

プチフランスの焼き立てを気に入ってしまい、寝る前なのに母子で炭水化物祭りだった。(汗)
by 2010neko | 2016-08-10 10:00 | パン