日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。

by 2010neko

母子二人旅☆釜山(プサン)3日目

釜山(プサン)3日目。

ホテルで朝食後、写真を見て一目惚れした海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)へ。

節約のためバスで移動。

別にお寺に興味があるわけではないが、このお寺は海の岩場に建てられていて、私が見ると本当に浦島太郎の龍宮城のような気がしたので、是非、実際に見てみたかった。

やはり、行って良かった〜。

ここで思いがけず無料の昼食(ビビンパッ&シレギクッ&バナナ)を食べることができた。←いつも行われているのかは不明

味はさておき、お寺ご飯は初めての体験だったので何だか嬉しかった。

↓海東龍宮寺にて(実際はもっと荘厳な感じ)

行きのバス移動過程で歩き、汗まみれでぐったりだったので、帰りはタクシー利用。

これまた食べたかった釜山オムッ(練りもの)の専門店、コレサオムッへ。

ここは建物の外観も面白く、2階にカフェも併設されている。←練りものもイートインできる

店内に入った途端、Q2がパン屋みたい!と歓声をあげていた。

↓コレサオムッにて
タコ丸ごと、海苔巻き(中には韓国春雨入り)、チーズ、韓国餅の練りものを購入し、2階のカフェへ。

どれも具がいっぱいだし、練りものもぶりっぶりで本当に美味しかった!

喉も乾いていたので、このオムッには絶対ビール!と思い、ビールはないのか聞いて見たら、置いていないといわれた。

コーヒーやジュースよりビールやろ?と突っ込みたかった。

ビールを置いたら、絶対売り上げが上がるのにな〜。

あと、釜山でこんな美味しいオムッを作れるなら、今の世の中、他の地域でも同じように作れるのにな〜と不思議に思った。

食後、ここから徒歩で行けるプサンアクアリウムへ。

海辺のアクアリウムなので期待していたが、地下にあるため何だか圧迫感があるし、展示が少ないし、生き物の名前表記がわかりにくい場所にあるなど、ちょっと残念だった。

そして、ここで吊り下げ式のぬいぐるみが2つ欲しいと駄々をこねて泣くQ2をめちゃくちゃ叱り飛ばした。←1つは買っているのに泣くため

このまま帰ると旅行も台無しになるので、最後にまた海で泳ぎたいというQ2のため、アクアリウム前の海へ。

↓アクアリウム&釜山最後の海遊び

1時間近く遊んで、ホテルに荷物を取りに行き、すぐに地下鉄で釜山駅へ。

時間がなかったので、駅構内のロッテリアで夕食を済ませ、17時50分発のKTXへ。

しかし、最後の最後にミス。

水原行きに乗らなければいけないのに、ソウル行きに乗ってしまった。

出発5分前に気づき、二人猛ダッシュで別のホームへ移動。

発車寸前のKTXに滑り込みセーフ。

乗った瞬間に出発した。(汗)

21時半、家に到着。

疲れたけど、楽しい母子旅行だった。

とはいえ、ナンピョンも一緒に連れて行きたかったな〜。
by 2010neko | 2016-08-02 16:46 | 旅行