人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫してきたジャガイモで...

Q2が春に幼稚園で苗を植えたジャガイモ。

約2週間前に収穫してきた。

収穫してきた当日はフレンチポテトを作ったが、その後、ジャガイモの存在を忘れていた。←私がそれほどジャガイモ料理が好きではない

でも、生クリームの処理に困って、いろいろ検索しているとジャガイモのことを思い出した。

そして、作ったのがドフィノアというジャガイモだけのグラタン。

参考にしたのはこちら

↓これがドフィノア
収穫してきたジャガイモで..._b0194098_19063405.jpg
シンプルなのに、すっごく美味しかった。

微かなナツメグの風味がレストランの味。(笑)

ちょうど残りの生クリームを使い切ったし、思いがけず美味しかったので、気分がスッキリ〜。

ただ、うだるような暑さの中、絞り出しクッキー、タンドリー風チキン、そして、この料理をオーブンで作ったので、倒れそうだった。

でも、お薦め料理です。
by 2010neko | 2016-07-11 18:51 | 家ご飯