人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

홍설(紅雪:ホンソル)のチョコピンス(チョコの韓国かき氷)

今日はQ2とバスに乗って人工河原のある近くの公園へ。

本格的に水遊びを始める前に、公園近くのカフェ通りにあるピンス(韓国のかき氷)が美味しいカフェ「홍설(紅雪:ホンソル)」でおやつタイム。

ここのピンスは氷がパウダースノー状でふっわふっわ。

口の中ですぐに溶ける。

基本のミルクピンスにしたいところ、Q2の希望でチョコピンス(チョコのかき氷)を注文、私はアイスコーヒー。

チョコのかき氷なんて美味しいのか?と思ったら、これがすごく美味しくて、びっくり。

Q2も目がキラキラ状態になり、食べ終わった後、「オンマ、コマウォ〜(お母ちゃん、ありがとう)」といってきた。

いつもはそんなことをいわないし、韓国語で返してくることもないので、余程美味しかったのか...。

↓これが紅雪のチョコピンス(小)
홍설(紅雪:ホンソル)のチョコピンス(チョコの韓国かき氷)_b0194098_16325698.jpg
チョコミルク味のかき氷にあっさり自家製あんことチョコシロップがかかり、上には韓国餅。

美味しいものを食べたので、ちょっとQ2にも優しくなり(笑)、今日の夜は一緒にテレビで映画「ズートピア」を観る約束をした。

サキイカにビールでも用意するか...。

今、Q2は河原でいろんな石集め&同じアパートに住むお姉ちゃん達を見つけて水遊び中。

私はベンチでひたすらじっと待っている。

暑い...腰が痛い...。

明日はちょっと頑張って遠出し、チェリー狩りに行く予定。

行けるかな〜?
by 2010neko | 2016-06-18 16:07 | 外食