人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

去年のクリスマス(23日〜25日)

去年の12月23日、約3ヶ月ぶりに日本に来るナンピョンを迎えに関空へ。

Q2はナンピョンに会いたいというより、プレゼントを買ってもらえる喜びの方が大きく、3人でそのままハーバーランドのトイザらスへ。

去年のクリスマスプレゼントは任天堂のnew3DSLL。

年齢的に早いし、ゲームをやらせるのはよくないけど(ナンピョンは購入を渋っていた)、いろいろ考えるところがあって思い切って買ってあげた。

ちなみにサンタさんからのプレゼントは、Q2が今夢中になっている仮面ライダーゴーストのベルトセット。

冬休みにゴーストの映画も見たけど、何がいいのかさっぱりわからない。(笑)

この日の夕食はナンピョンの希望でお寿司を食べに行き、美味しい日本酒で乾杯。


24日からは姫路&赤穂に1泊2日で家族旅行。

↓まずは世界遺産の姫路城へ
去年のクリスマス(23日〜25日)_b0194098_14420713.jpg
なぜか城内の廊下で忍者走りをするQ2。

↓昼食は姫路城入口前にある卵かけご飯専門店たまごや
去年のクリスマス(23日〜25日)_b0194098_14592689.jpg
日本に来てからQ2はすっかり卵かけご飯の大ファンに...。←簡単ご飯で助かる

専門店ということで期待して行ったけど、家で食べるのと大差はなかった。

それに、韓国人のナンピョンには卵かけご飯の美味しさがいまいちわからないようだった。

この日の宿はずっと行きたかった赤穂温泉の銀波荘へ。

↓旅館ではしゃぐ父子
去年のクリスマス(23日〜25日)_b0194098_15064776.jpg


いつもは私と温泉に入るQ2もこの日はナンピョンに任せ、夕暮れの中、私は海と一体化する半露天風呂で夕食までのんびり。

この旅館の食事はまあ美味しいかなと思う程度だったけど(地酒はかなり049.gif)、お風呂はすっごく良かったので、㊛女同士でまた行きたい旅館。

↓銀波荘での夕食
去年のクリスマス(23日〜25日)_b0194098_15180234.jpg



25日は早めにチェックアウトし、姫路セントラルパークへ。

↓クリスマスなのに閑散としていて待たずに乗り放題
去年のクリスマス(23日〜25日)_b0194098_15234969.jpg
やっと110センチを超えたQ2もいろんな乗り物に乗れた。

しかし、乗らないと損と思って乗せたフリーホールみたいな乗り物(上から垂直に落下する)で、Q2が放心状態になってしまい、かなり焦った。(笑)

ナンピョンも足がぶらぶらしたまま何回転もするジェットコースターに5回くらい乗って楽しんでいたが、ほとんど人がいない状態ではテンションが段々下がると言っていた。

遊園地は適度に人がいる方が楽しいかも...。

遊園地で充分遊んだ後、昼食を食べてから園内にあるアイススケートリンクへ。

Q2、初スケート。

私はリンク外で見学。

ナンピョンの滑りぶりがめちゃくちゃ可笑しくて、涙が出るほど笑った。←ナンピョンはその後全身の筋肉痛

この日は私の家族達とクリスマス会の予定だったため、少し早めに切り上げ、下の妹宅へ。

↓クリスマスツリーもなく、ただ飲み食いしている会(笑)
去年のクリスマス(23日〜25日)_b0194098_15431674.jpg
未だに日本語が話せないナンピョンだが、妹達がいるとお互い盛り上がる。

次回は年末編へ。
by 2010neko | 2016-01-27 14:19 | 日本滞在