日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。

by 2010neko

母子二人旅☆六甲山

二週間前、Q2と二人旅をしてきた。

場所は近場の六甲山。

一日目。

六甲ケーブルで六甲山上へ行き、摩耶スカイシャトルバスで六甲山牧場へ。

↓入り口付近でお弁当(タコライスのおにぎらず)を食べてから牧場散策
とっても広くてびっくり!

景色も抜群だし、羊もい〜っぱい。

牧場を後にし、また摩耶スカイシャトルバスに乗り、この日の宿となるオテル・ド・摩耶へ。

↓小雨で寒く、ホテル到着後すぐにお茶。その後、ジャグジーに入ると譲らないQ2に合わせ野外入浴
やっぱり寒〜い!

でも、Q2はすごく楽しんでいた。

↓夕食はお待ちかねのイタリアンのディナー
Q2は焼きたてパンが美味しかったようでおかわりをしていたが、おかずを半分くらい食べたところで爆睡(笑)。

デザートはたたき起こして食べさせた。

↓私のディナー
一番安いカジュアルコースを頼んでいたがこれで正解!

これに白、赤のグラスワインでほっこり。

Q2が寝て残念なものの、お酒を飲みながら一人のんびりできたので良かった。

Q2は食後もそのまま寝てしまい(最近、連れ回しすぎ?で夜はバタンキュー)、朝まで熟睡。

私はちょっと気になりつつ、Q2を部屋に残し(汗)、大浴場でひとっ風呂。

夜はホテルから徒歩10分で行ける掬星台で一千万ドルの夜景を見るつもりだったのに、なんと大雨が...。

でも、そのおかげで、この日は友達にメールをしたり、読書をして秋の夜長を満喫できた。

二日目。

↓朝食後、ホテル敷地内を散歩

約8年前、ナンピョンとも来たオテル・ド・摩耶。

新しくもないし、小さくて質素なホテルだけど、私は何となく好きなホテル。

今度は3人で来たいな〜。

ホテル出発後、摩耶スカイシャトルバス→六甲山上バスを乗り継ぎ、六甲山フィールドアスレチックへ。

ここのアスレチックは、須磨離宮公園内のアスレチックより大きく、難易度も高い。

Q2は途中、1メートルくらいの丸太から落ち、体幹を強打するアクシデントもあったが、ほとんど手助けなしで回れていた。

休まず進んでも、しっかり1時間半かかり、Q2はお腹がペコペコ。

この後、グラニットカフェでランチをするつもりだったが、Q2は我慢できずアスレチック入り口にあったキッチンカーのやまみつカレーを食べた。

運動の後の大好きなカレーは最高だった様子。(笑)

次はアスレチックから徒歩で10分くらいのところにある六甲ガーデンテラス内のグラニットカフェへ。

ここのカフェ、山の中の絶景カフェでいえば、神戸一だと私は思っている。

日本にいる時はたまに来ていたけど、やっぱりいいな〜と思った。

ランチも美味しい部類に入るし、ケーキも美味しい♡

↓私が頼んだグラニットランチとQ2の頼んだケーキのモンブラン&至福の景色

後ろ髪をひかれつつ、また六甲山上バス→六甲ケーブルで下山。

バス、ケーブルの道中ともお疲れQ2はまた爆睡。

JR六甲道まで来て、夕食の買い物をした後、帰宅。

日本での母子二人旅、無事に終了。

母子の絆も強まるし(笑)、近場でいいから今後も月一でどこか旅行に行きたいな〜。

by 2010neko | 2015-10-20 15:20 | 日本滞在