人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レモンメレンゲパイ他

月1~2回の癒やしのパン・お菓子教室。

最近は教室との時間が合わず、夜勤明けで通っているので、体力と睡魔との戦い。

正直、老体にはめちゃくちゃきつく、癒やしの習い事が忍耐の習い事になってしまっている。(笑)

↓レモンメレンゲパイ
レモンメレンゲパイ他_b0194098_07313294.jpg
爽やかな酸っぱさのレモンクリームが入った夏にぴったりのパイだった。

↓あん食パン
レモンメレンゲパイ他_b0194098_07333078.jpg
トミーズのあん食には負けるけど、自分でこれを作れたことに満足!

トーストしてバターを塗ったあん食は最高。

↓イチジクのキャラメルケーキ
レモンメレンゲパイ他_b0194098_07363944.jpg
ずっしり、しっとりなバウンドケーキ。

個人的には2つのミックスは勿体無いので、イチジクのバウンドケーキとキャラメルのバウンドケーキを別々に習いたいような...。

でも、一日寝かせたこのケーキは最高だった。

今日はQ2の方のお菓子教室。

連休スタート、頑張ろ!
by 2010neko | 2015-09-20 07:26 | 日本滞在