人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5歳のお誕生日会

帰省中だった去年に引き続き、今年もQ2の誕生日を日本で迎えることができた。

Q2と二人暮しの小さな家に家族9人を招待。

大きなテーブルもないので、家の中にレジャーシートを広げてピクニック風にした。

胡座をかいているものもいるし、小さい子供達はお風呂を済ませてからパジャマ姿で集まったため、何ともお行儀が悪い光景...。(汗)

↓Q2,5歳の誕生日おめでとう♪
5歳のお誕生日会_b0194098_11340032.jpg


料理は時間切れで2品出せず焦ったけど、妹達がケンタのセットや、自家製唐揚げ、フランクフルトなどを持って来てくれたので、助かった。

今回はタコのイタリアンマリネ、イングリッシュマフィンのカレーピザ風、うずらウインナー、スパニッシュオムレツ、わかめおにぎりなどをキャンプ用の大皿に盛ってみた。

そして、ケーキの代わりにクックパッドで見つけたこれを作ってみた。

↓不器用なので1時間くらいかかったカエル
5歳のお誕生日会_b0194098_11515014.jpg


ピクニック風ご飯もカエルも子供達は大喜びだった。

Q2には毎日怒ってばかりだけど、いつも笑顔でいて欲しいな。

ちなみにお誕生日会終了後、ナンピョンからラインでお祝い映像電話がかかってきた。

何だかわけのわからないまずそうなキムチチゲに生のパプリカ、ご飯、焼酎という晩ご飯に、容器のガラスが割れてセロテープでくっつけているアロマキャンドルに火をつけ、お祝いソングを歌っている姿がかなり痛かった。

ごめんよ、ナンピョン。
by 2010neko | 2015-08-07 11:25 | 日本滞在