人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マナーハウス モトヤマ 他

久しぶりに友達とランチ。

場所は摂津本山にある「マナーハウス モトヤマ

↓外観は和の雰囲気な一軒家で中は昔の洋館風
マナーハウス モトヤマ 他_b0194098_07455855.jpg
テラス席もある。

ランチメニューは4種類くらいあったが、ケーキも食べる予定だったのでヘルシーそうな和定食セット(1400円)にした。

ウェルカムドリンクのストロベリーのお茶が出た後、また、食前茶とドライフルーツのお茶受けが出て来た。(笑)。

その後、和定食。

どれも優しい味でかなり美味しかった。

セットは飲み物付きなので、私は紅茶をチョイス。


ランチを食べた直後だったが、すぐにケーキ(600円前後)を別注文。

すべて自家製のようで、私はちょっと変わったかぼちゃとおからのケーキにした。

しっとり食べごたえのあるケーキで家ケーキの延長という感じ。

味はマフカハニーという濃厚な蜂蜜がたっぷりかかっていたので、かぼちゃとおからのケーキというより蜂蜜味のケーキ。

友達はショートケーキにしたので、味見をさせてもらうとスポンジが粗めでやや大雑把な味?だった。

↓ランチセット&ケーキ
マナーハウス モトヤマ 他_b0194098_11505176.jpg


食事もサービスも雰囲気もいいので、女同士の平日ランチにお勧め。

強いて言えば、もう少し、席と席の間が広かったらな〜。


もう1つは、バイキングレストランに行きたい!という妹の希望で7月1日に三宮交通センタービルにオープンしたばかりの「農家うたげ」へ。

母、妹、私の3人で行って来た。

↓野菜料理がメインのバイキング(1800円)
マナーハウス モトヤマ 他_b0194098_12143993.jpg


新鮮野菜が盛りだくさん!

生野菜ってこんな美味しかったんや〜と再認識。

特に淡路島産のホワイトコーンはすっごく美味しくてびっくり。。

生でトウモロコシを食べるのは初めてだったが、これくらい甘いとほんとフルーツ。

ただ全体的に料理の味付けは薄味好きの私にはちょっと塩っぱく感じた。←濃い味が好きな母達にはちょうど良かったらしい

デザートも里芋のブラマンジェやトマトゼリー、ビーツやほうれん草のシュークリームなど、野菜料理屋らしく面白かった。

ここはお勧めです!という感じではないけれど、どんな野菜料理があるのか勉強がてら行ったり、三宮に出たついでに新鮮野菜を買うには(店の入口で安く購入できる)いいと思う。
by 2010neko | 2015-07-24 07:39 | 日本滞在