人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンドゥレパプ(高麗あざみご飯)&おうちカフェ

昨日は約1年ぶりに韓国人友達のS氏とランチ。

彼女はグルメなので、いつも美味しいお店に連れて行ってくれる。

今回もすごく美味しいお店で大満足だった。

↓水原にある곤드레밥(高麗あざみご飯)というお店にて
コンドゥレパプ(高麗あざみご飯)&おうちカフェ_b0194098_09433098.jpg
ここのコンドゥレパプ(高麗あざみを入れて炊いたご飯に

醤油だれや濃厚なテンジャンチゲを混ぜて食べる)は、あまり田舎っぽさを感じさせない

味付けで食べやすく、パンチャン(おかず)もこの系統のお店にしてはスタイリッシュ。

すべてすっきりあっさりした味付けだった。

珍しいコダリクイ(半乾燥スケソウダラに辛いたれを塗って焼いた料理)も

ちょうどいいヤンニョン加減(塩辛くもなく甘すぎることも無く)で美味しく全部食べられた。

食後はセルフで果物等があったが、ケーキを食べる予定だったので面白いものを

1つだけ。

写真に載っているポンティギ(平たいポン菓子)。

お店の入り口(出た側)に置いていて、食後の大人達がこれを立ち食いしている

光景はちょっと笑えた。

無料なのに、露天で売っているポンティギより美味しかったので

家に持って帰りたかった。(笑)


食後は彼女の家でお茶。

いつもならカフェに行くが、今回は彼女が焙煎したコ-ヒ-を入れてくれるというので

行ってみた。

↓これが本当のおうちカフェ?(ケーキは買った)
コンドゥレパプ(高麗あざみご飯)&おうちカフェ_b0194098_09435756.jpg
コーヒ-はエチオピア産の豆を自宅でロ-スティングして3日目のものらしい。

彼女の凝り性な性格もあってか、このコーヒ-がお店より美味しくて(香り、味とも)

本当にびっくり。

こうやって静かに音楽を流しながら、カフェみたいな自宅で日常的にお茶できるなら、

外のカフェなんて行かなくていいかも・・・。

すごくいい時間を過ごせた。
by 2010neko | 2015-04-04 10:41 | 外食