人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の流行:しゃぶしゃぶ&サラダバー

少し前のことだけど、Q2の冬休み後半の数少ないお出かけ話。

韓国ママ友母子と一緒にQ2がよく行くキッズカフェ「Chappy Family Park」に遊びに行った。

このキッズカフェはチェーン店で、規模がかなり大きく、いろんな大型遊具があるので活動的な子供や男の子達に人気がある。

逆にいえば、小さい子には不向きなキッズカフェ。

友達の子供は満3歳の男の子でQ2より1つ下。

二人とも前よりかなり絡めるようになったけど、仲良しという感じではない。
(笑)

お母さん同士・子供同士がそれぞれ仲良しになるのは、本当に難しい。

そういう母子と巡り会えたら、かなりラッキーかも...。


さて本題。

遊んだ後は、同じビル内にある「948Kitchen」へ。

ここはしゃぶしゃぶ&サラダバーのお店でこれまたチェーン店。←韓国は大きなチェーン店が大好き

↓基本のしゃぶしゃぶとサラダバーのおかずの極一部(Q2分)
最近の流行:しゃぶしゃぶ&サラダバー_b0194098_1622882.jpg


このしゃぶしゃぶ&サラダバー(といってもブッフェのことを指す)が最近の流行のようで、普通のしゃぶしゃぶ屋は対抗できなくなるためか、リニューアルオープンでサラダバー付き路線にするところも...。←サラダバーなしのしゃぶしゃぶ屋も、サラダバーありのしゃぶしゃぶ屋も一人当りの価格は大差がないように思う

うちが家族でよく行くしゃぶしゃぶ屋チェーン店の채선당(菜鮮堂)も 「채선당PLUS+」になり、サラダバー付きに...。

韓国の結婚式場で食べるブッフェの規模を縮小した感じのブッフェなので、これがしゃぶしゃぶとセットならお得感大。

それに子供料金が安いし、子供が好きな食べ物・デザートもあるので、それもありがたい。

一昨年~昨年前半にかけては、トッポッキ(甘辛餅炒め)やカルグクス(韓国麺料理)の専門店がおまけでシンプルなピザをつけて売り出していたが、後半あたりからは前に紹介した一皿二人前のコテコテ洋食屋(カフェレストラン)や、このしゃぶしゃぶサラダバーが目立ち始めた。


次は今週、中国人友達と行ったカフェ。

私が好きだったカフェ(特にバジルソースが入ったパニーニが美味しかった)に行ったら、店が変わっていた。

これも韓国では日常茶飯事。

でも、シックな感じのカフェだったので入ることにした。

↓(鶏の)胸肉サラダ、ゴルゴンゾーラピザなど
最近の流行:しゃぶしゃぶ&サラダバー_b0194098_1721918.jpg
見た目は良かったけど、美味しくなかったので再訪なし。

この程度の味でカフェを開くって、ほんと勇気がある!

だから、新規開店も多ければ、閉店する店も多いのだと思うが...。(笑)


↓家族で久々に行きつけのアグチム(アンコウと豆もやしの辛い蒸し物)屋へ
最近の流行:しゃぶしゃぶ&サラダバー_b0194098_1783266.jpg
辛すぎてイラッとするのに食べてしまう。(笑)

写真ではわかりにくいが、大きなお盆サイズのお皿。

二人で完食し、最後はこのタレでボックンパッ(焼き飯)で〆た。

激辛料理に韓国焼酎は最高!

↓つきだしはいつも同じで、煮ポンテギ(蚕のさなぎ)等が出てくる
最近の流行:しゃぶしゃぶ&サラダバー_b0194098_17114063.jpg


↓さなぎをおかわりするグロすぎるナンピョン
最近の流行:しゃぶしゃぶ&サラダバー_b0194098_1714696.jpg


もっと頻回に辛いものを食べに行きたいけど、こういうお店にはQ2の食べられるものがないので、なかなか行けず。

この日もQ2だけ家に帰ってから素麺。

親だけ楽しんでごめん。
by 2010neko | 2015-01-24 17:31 | 外食