人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年会(熟年女子会)

昨日はOさん宅で新年会があった。

集まったのは塾年女子4人。(笑)

お節料理はOさんが全部準備してくれた。

年始の挨拶をし、人の作ったお節料理を食べるのは20年ぶりくらいかも...。←独身の時もいつもお正月に仕事をしていたので

雰囲気はまさしく日本!

塾年女子会なので、空気もゆるゆる♡

↓Oさんが作ってくれたお節料理
新年会(熟年女子会)_b0194098_10273547.jpg

新年会(熟年女子会)_b0194098_10282837.jpg
料理が美味しくて(特にぜんまいの煮物、栗きんとん、海老の酒煮がお気に入り)、お酒のあてにもいいね~と話しているうちに、Oさんの旦那さんが大切にしている大吟醸を開けることに...旦那さん、ごめんなさい。

このお酒がまたフルーティーで美味しかった~。(笑)

福井県のお味噌汁なお雑煮も初体験♪

時間の都合で先にお暇したけど、新年早々和やかに過ごせて楽しかった。


来年こそはちゃんとしたお節料理を作って家族みんなで過ごしたいと思います。
by 2010neko | 2015-01-04 10:30 | お出かけ