人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年クリスマス

今年のクリスマス。

12月に入ってからQ2と少しずつ家でクリスマス関連の工作をしていた。

↓すべて紙皿で作る工作(上段がQ2作、下段が私作)
2014年クリスマス_b0194098_1403191.jpg


その他、韓国人ママ友の要望があり、我が家でママ友母子と一緒にクリスマスツリーパンを作った。

↓上は私とQ2が作ったクリスマスツリーパン、下は子供料理教室でQ2が作ったクリスマスクッキー
2014年クリスマス_b0194098_1462657.jpg


↓2014年クリスマス(イブ)の夕食
2014年クリスマス_b0194098_1465864.jpg
もう少し品数を作る予定だったのに、体調不良のため途中でギブアップ。

レッグチキン(下にジャガイモと玉ねぎ)、タコとマッシュルームのアヒージョ、サラダ、野菜スープ。

ナンピョンがちょっと物足りなそうだった。

ケーキもチョコで作ったジバニャン柄のイチゴケーキになるはずだった。

なのに、ぼんやりしていて、イチゴ&生クリームでデコった後、ジバニャンを思い出した。

結局ケーキの周囲に立てかけるはめに...。

何をやってんだか...。


↓Q2のクリスマスプレゼントは妖怪ウォッチの時計をWで(一つは日本の家族から、もう一つはサンタさんからと説明)
2014年クリスマス_b0194098_263557.jpg
韓国では約1ヶ月前に妖怪ウォッチが始まった。

だから、まだそんなに人気もないだろうし、韓国版キャラクターグッズが簡単に手に入ると思っていた。

でも、クリスマスまで一週間を切ったある日、韓国ママ友から韓国でも妖怪ウォッチのグッズが手に入らないことを聞いた。

それからネットで慌てて探したものの、やはりどこもソールドアウト。

日本から直接買うことも考えたが、既にクリスマスには間に合いそうになかった。

最後の頼みは日本の家族。

トイザラスの入っている建物でパートをしている下の妹に、すぐに電話をするとジャストタイムで電話がつながり(就業直後の着替え中)、そのまま妹にトイザラスまで走ってもらった。

そして、入荷した直後という妖怪ウォッチの時計を並んでゲットしてもらった。

そして、今度は上の妹に商品をバトンタッチし、土曜日にも開いている郵便局に朝いち行ってもらい、クリスマスイブの前日に無事プレゼント到着。

何ともお騒がせな姉。

でも、Q2が何ヶ月も前からクリスマスプレゼントを楽しみにしていたので、本人が欲しがっていたものを何とか準備してあげたかった。 

プレゼントを見たQ2は大喜びだった。

日本の家族に感謝~。


↓Q2が寝ている間にサンタさんがやって来たという設定のため、証拠写真とビデオを撮った(笑)
2014年クリスマス_b0194098_2111216.jpg
というのも、去年、Q2がサンタはナンピョンだと気づいてしまったので(これは本物のサンタさんが忙しいから、サンタさんから代理サンタを頼まれたと説明)、今年はナンピョン扮するサンタが家に入って来る前に寝ているナンピョンを撮影してから(ナンピョンとサンタは別人をアピール)、サンタの一部始終を撮影した。

朝、この動画をQ2に見せたら、またサンタさんの存在を信じてくれるようになった。(笑)

で、みんなで喜んでいたのもつかの間、クリスマス当日から水疱瘡にかかってしまい、今日から自宅謹慎中のQ2。

明日から2週間の冬休みなのに、家での軟禁生活がスタート。

Q2はトホホギスに取り憑かれたようです。(汗)
by 2010neko | 2014-12-26 19:31 | 家ご飯