人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃!その1

つい先日、茨城県出身の(在韓)友達から手作りの味噌ピ-ナッツをもらった。

この友達の(実家)地域周辺では、学校給食で普通に出ていた食べ物らしい。

しかし、神戸で生まれ育った私は味噌ピ-ナツは初めてで、説明を聞いても、

どんな食べ物なのか、想像がつかなかった。

↓これがその味噌ピ-ナッツ(冷蔵しているのでちょっと固まっている)
衝撃!その1_b0194098_15131732.jpg


この歳になって初めて食べる味噌ピ-ナッツの味は・・・。

美味しい~~!!!

ピ-ナッツの香ばしさと味噌の甘しょっぱさが何ともいえず、これはちょっとした衝撃だった。

友達はご飯のお供だといっていたが、私はビ-ルのあてにピッタリだと思う。

この日以降、冷たいビ-ルと味噌ピ-ナッツが定番になってしまっている。

自分でも作りたくなったので、早速、この友達に電話をして、作り方を伝授してもらうことに

した。

次回、友達宅で味噌ピ-ナツの手作り会が決定。

楽しみ~♪
by 2010neko | 2014-07-27 09:17 | 家ご飯