人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日遅れの初伏は穴子の白焼き

最近、韓食料理教室(家でも実技の宿題がある)に加え、Q2の教育関連行事に参加したり、友達と遊んだりで、連日大忙し。(笑)

疲労が蓄積している上に一昨日は暴食をしてしまい、これで完全にアウト。

昨日の韓国は初伏(三回ある三伏の一番最初の日で日本でいう丑の日に当たる)で栄養のあるものを食べる日だった。

ナンピョンは出張先でサムゲタンを食べたらしい。

なのに、私は熱と嘔吐ᆞ頭痛でほとんど食事を食べられなかった。

でも、今日の午前中には薬を飲んで何とか元気になったので、一日遅れで初伏料理を...。

マートに行くとさばいた穴子が売っていて、急に穴子丼が食べたくなり買ってしまった。

それなのに、家に到着すると冷たいお酒(韓国の梅酒スパークリング)が飲みたくなり、
メニューは穴子丼から白焼きに変更。

胃に自信がないので、ウェルダンで!(笑)

↓一日遅れの初伏で穴子の白焼き(わさび醬油)
一日遅れの初伏は穴子の白焼き_b0194098_031358.jpg
美味しい~~♡

Q2が一切れ欲しいというのであげると、美味しかったようで、さらにもう一切れ要求。

これ以上あげたくなかったので、「大人の食べ物やから、いっぱい食べると体に悪い!」と説明。

なんて、ひどい母親...。003.gif

美味しかったから、また明日も買おうかな?


一昨日、久々に韓国人の友達たちと映画を観に行った。

끝까지 간다(クッカジ カンダ:最後まで行く) 」

 
最初から最後までかなり面白かった。

道徳的、倫理的にどうかな?と思う作品だけどお勧め!
 

取りとめもなく、また違う話。

最近、大好きな俳優。

この胸のときめきは(笑)イ・ビョンホン以来かも...。

その名は여진구(ヨ・ジング)!

日本の公式サイトはこちら

まだ高校生なんですが...。

美男ではないけれど、甘いマスクに渋すぎる声♡

演技力はピカ一というか、俳優になるために生まれて来たのね!という感じ。

私が韓国人の友達二人に話すと二人共、大絶賛。

おばさんキラーだったようです。

本気で一緒にいたいわ~。
by 2010neko | 2014-07-20 00:05 | 家ご飯