人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

경기도어린이박물관(京畿道子供博物館)

金曜日から韓国は三連休。

昨日の一日目は、Q2と二人でアニャン市にある경기도어린이박물관(京畿道子供博物館)へ。

家からバスと地下鉄で約1時間20分(車なら30分もかからないんだけど...)。

ここは元々入場料が安いが、京畿道民ならさらに割引があり、一人3000ウォン。

連休にはありがたい施設。(笑)

体験型施設なので、遊びながらいろんなことが学べる。

祝祭日は子供が多くて入れないこともあるので、チケットをHPで予約購入して行った。←並ばずに済んだ

この日の昼食もお弁当。

Q2に外食をしよう!といっても、頑としてお弁当持参を主張...。002.gif

館内は飲食禁止のため、施設前に広がるきれいな公園でお弁当を食べてから入場。

↓1階は主に乳幼児対象の遊びが多かった
경기도어린이박물관(京畿道子供博物館)_b0194098_18243994.jpg
ぬいぐるみの人参を植えたり、リンゴの木に実をつけたり、模型の池や土の中を観察したり...。

↓2階は幼児対象
경기도어린이박물관(京畿道子供博物館)_b0194098_18285589.jpg

경기도어린이박물관(京畿道子供博物館)_b0194098_1832843.jpg
なりきり遊びができたり(1階
にもある)愛玩動物等に関した遊びができたり、人体に関した遊びができたり..。

Q2のコスプレ...獣医さんが一番似合っていたかな。003.gif

↓3階は幼児~小学生低学年対象
경기도어린이박물관(京畿道子供博物館)_b0194098_1838224.jpg
漢江の水(ちょっとした水遊びができる)、童話の世界、各国紹介などのテーマで展開

Q2もあっちにこっちにと興味がいき、飛び回っていた。

館内で遊ぶこと3時間。

Q2はまだまだ遊びたい様子だったが、何やかんやと丸め込み、館内に併設されているカフェへ行き休憩。

私はアイスアメリカーノとハニーブレッドを注文。

久しぶりに食べるハニーブレッドがかなり美味しく、やっと一息もつけ生き返った。

↓お茶後は緑いっぱいの公園を散歩
경기도어린이박물관(京畿道子供博物館)_b0194098_2041833.jpg


帰りの地下鉄とバスを乗り換える道中にある公園でも、また遊ぶと言い出したQ2。

すでに夕方4時半だったが、プラスチックの滑り台は、触るだけで火傷しそうな温度。 ←半ズボンで滑ると確実にずるむけの火傷を負うはず

Q2の手でも確認させたら、ようやく諦めた。(笑)

ロッテワールド同様、帰りの道は本当に辛い~。 

↓最後はこの日のお弁当
경기도어린이박물관(京畿道子供博物館)_b0194098_22190100.jpg
ミートボール、きんぴらゴボウ、野菜ふりかけ入り卵焼き、ほうれん草のナムル、ミニトマト
by 2010neko | 2014-06-07 17:58 | お出かけ