人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンビニ風おにぎり

今日は母子で近くの公園に行く予定にしていた。←結局、ナンピョンが昼近くに仕事が休みになったので予定変更。

間食(軽食)として準備したのは、おにぎりとゆで卵。

数日前にコンビニ風のフィルム入り海苔のおにぎりセット(押し型付)を購入していたので作ってみた。

↓醤油おかか入り
コンビニ風おにぎり_b0194098_17104686.jpg
簡単だし、結構面白かった。

コンビニおにぎりを食べたことがないナンピョンは食べ方がわからず。(笑)

しばらく我が家はおにぎりブームになるかも...。


結局、今日は家族でユニクロや中古車センターに行ったり、カフェにパッピンス(韓国のかき氷)を食べに行ったりして過ごした。

↓冷凍ベリーがたくさん入ったベリーグッパッピンス(ネーミングで笑えた)
コンビニ風おにぎり_b0194098_2134319.jpg



何だかんだと遅くなり、家に着いたのは夜7時半。

ナンピョンは仕事仲間と飲みに行ったので、晩ご飯はQ2とふたり。

Q2のリクエストは韓国の子供の王道メニューのピザとチキン。

普段ならダメというけど、休みの日だったのでOKしてあげた。

といっても、家で作ったもの。

↓ピザとチキン
コンビニ風おにぎり_b0194098_2111784.jpg
ピザの半分はQ2用でウインナー&玉ねぎ(ケチャップベース)、私用に長ネギ(一味醤油マヨ)。

チキンは手羽中のニンニク醤油味の唐揚げ。

コテコテメニューだけど、出前ものの半分近くまではカロリーダウンできているかな?(笑)
by 2010neko | 2014-05-11 16:59 | お出かけ