人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

친구돌보기,어렵지 않아!(友達の世話、難しくないよ!)

今回の本も面白かった。

こんな風に話しの展開ができるなんて、やはり絵本作家って凄いな~と思う。

친구돌보기,어렵지 않아!(友達の世話、難しくないよ!)

친구돌보기,어렵지 않아!(友達の世話、難しくないよ!)_b0194098_1332419.jpg


(手紙と鍵が置いてあり)
僕が旅行に行っている間、僕の友達たちをお世話してくれると
聞いて、本当にありがたいよ。
僕の友達の世話をすることは難しくないよ。
いくつかだけ注意すればいいことだよ。
初めにシャシャ(ワニの名前)について教えておくね。

朝、シャシャが起きたら、一番最初にご飯をあげるのがいいよ。
シャシャは食べることが本当に好きなんだ。
お腹が減ったら怒るかも知れないよ。

シャシャが食べ終えたら、歯を磨いてあげることも忘れないで。

スネ-キ-(蛇の名前)の心配はしなくていいよ。
スネ-キ-は寝るのが好きで、朝ご飯は遅くに食べるから。

スネ-キ-が脱皮しはじめたら、待ってから脱いだ皮をごみ箱に遠慮なく捨ててね。

ピンとプン(ペンギンの名前)は階段で踊ることが好きなんだ。
でも、一つだけ注意することがあるんだ。

とっても騒がしく踊ると必ず止めなければいけないよ。
昼寝をしているエリ-とエルシ-(ゾウの名前)を起こしてしまうからなんだ。

(エリ-とエルシ-が寝ている姿)シ-ッ!

スリ(ワシの名前)の家を一日一回必ずそうじして欲しい。
大丈夫。
スリは噛んだりしないから。

キリ(キリンの名前)とリンゴ(サイの名前)はお昼ご飯を食べた後、
公園を散歩するのが好きなんだ。

散歩をする時、必ず持っていかなければいけないものがあるんだよ。
すなわちそれはブリブリッ(糞が出る音)シャベルだよ。
キリとリンゴを世話する時に本当に必要なものなんだ。

あっ!おやつの時間がめちゃくちゃになってしまうかも知れない。
ウォンリ-(サルの名前)は何でも一人で食べようとするんだ。
ウォンリ-をよく見張らないといけないよ。

メットゥ(いのししの名前)はこしゅこしょくすぐったいことが好きなんだ。
お腹をくすぐれば、ごろごろ転がって喜ぶだろう。

でもくすぐろうと思ったら、先にメットゥをしっかり捕まえないといけないよ。

トドゥ(タコの名前)は眠る前にお風呂に入るのが好きなんだ。

ぶくぶく石鹸の泡を忘れてはいけないよ。
トドゥは泡遊びが本当に好きなんだ。
そして、もう一つだけお願いするよ。
夜になったらネコを(部屋の)外に出しておいて欲しい。

(ライオン)ウォ~!

あっ、そうだ!忘れていた。
緑葉植物に水を少しあげてくれる?

でも、気をつけて!

(ハエトリグサ)ギュッ!

ゴクリ!
昆虫を捕まえて食べる植物なんだよ。

(手紙の最後)
僕は来週の土曜日に戻ってくる。
ありがとう!
しんどいことがあれば、冷蔵庫に貼っておいた番号に電話して!
by 2010neko | 2014-04-29 12:58 | 絵本