人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに...

昨日は家族でナンピョンの後輩の娘さんのトルチャンチ(1歳のお誕生日会)に行ってきた。

今回は食事タイム(ビッフェ)がちょっと長めだったので会は2時間半ほどあった。

そこで、久しぶりにナンピョンの友達家族に会った。

トルチャンチ後、仕事の予定だったナンピョンは仕事を取りやめ、みんなで遊んびに行くことに...。

一旦、ソウル大公園に行ったものの人が多すぎて入れず、車もすごく混んでいたので、既に夕食どきになってしまった。(笑)

なので、友達家族の家の近所に移動。

子供達が遊べるようにアニャン芸術公園の山の中にある食堂に行った。

Q2も年の近いお兄ちゃん達(友達の子供や食堂の子供達)と遊べるし、山の食堂内外で遊び放題だったので、ものすごく楽しかった様子。

私もこの友達家族と会うのは久しぶりだったので、会食も楽しく過ごせた。

↓ソウル大公園の駐車場にて
久しぶりに..._b0194098_8453783.jpg
子供達が仲良く?遊ぶ姿を見ると、兄弟っていいな~と思う。

↓夕食
久しぶりに..._b0194098_8484949.jpg
タットリタン(鶏の辛い鍋)、メセンイコマッジョン(海藻とハイ貝のチヂミ)、メミルチョンビョン(そば粉クレープにキムチやミンチ肉が入ったお焼き)など

まあまあ(中の上くらい?)の味だった。

(友達家族)マッコリ3本と(うち)焼酎3本では飲み足らず、そのままホプチッ(ビアホール)に移動。

↓つまみはモッテ(スケソウダラの干物の一種)
久しぶりに..._b0194098_97108.jpg
 

野外で飲んだので、ここでも子供達は遊び放題。

この辺は子供天国の韓国ならでは。

帰りに車の中で気絶するように寝たQ2の顔を見ると、昔の田舎の子供のように鼻を垂らした跡に加え、顔も手も真っ黒だったので笑えた。←最近、こんな子供を見たことない!

夜遅くまでいて疲れたけど、親も子もなかなか充実した一日だった。
by 2010neko | 2014-04-27 08:21 | 外食