人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年・春の家族旅行

先週末は家族3人で花見旅行に行って来た。

場所はいつもの(江原道にある)江陵(カンヌン)・鏡浦台(キョンポデ)。

午後2時くらいに出発したので、着いたのは夕方6時すぎ。

宿は予約せずに行ったのだが、桜の季節のため、ホテルやペンションはどこも満室だった。

結局、ラブホチックなモーテルに...。

夕食は刺身屋でトダリ(メイタガレイ)を注文。

韓国の刺し身は分厚く出てくることが多いが、今回の店は薄切りで私好み。

パンチャン(おかず)やメウンタン(魚のアラの辛い鍋物)もなかなか美味しくて
次回からリピ決定。

↓初日の夕食
2014年・春の家族旅行_b0194098_14141271.jpg
ナンピョンとも久々に会話が弾んだような・・・?(笑)

夕食も遅かったし、海岸で花火をしたり、コーヒーを飲んで宿屋に帰ったので、
この日の就寝は午前1時を過ぎてしまった。


翌朝は遅起きし、11時に出発。

まずはブランチ。

といっても、これまたいつものコムチクッ(ウツボの辛いスープ)。

新規開拓で新しいお店に...。

メインのコムチクッも地味な味わいながら美味しかったし、
化学調味料を使っていないパンチャン(おかず)や焼き魚もすごく美味しくて大満足。

ここもリピ決定。

↓2日目のブランチ
2014年・春の家族旅行_b0194098_1428624.jpg


その後は目の前のカンムンの海岸へ。 

Q2も魚釣りの見学をしたり、海岸で遊んでいたお兄ちゃんやお姉ちゃん達に
遊んでもらい楽しそうだった。

2014年・春の家族旅行_b0194098_14293792.jpg
ナンピョンがアサリやカニ、ヒトデ等を取ってきて、
子供達にうんちく披露ではなく(笑)、レクチャーしていた。

その後、小腹が空いたので、カフェでコーヒーとチョコケーキを食べた後、
キョンポデの公園で花見。

催しもやっていて賑やかだった。

桜の花びらが川辺に舞い落ちる美しい様子を見て、ナンピョンが仕事モードに
入ってしまい、撮影機材を運んで来て撮影開始。

ナンピョンから勝手に遊んで来るように言われ、その後3時間半ほど私達は別行動。

↓花見&催し(筒に矢を投げ入れる韓国伝統遊び・凧作り)
2014年・春の家族旅行_b0194098_14403565.jpg


↓Q2が作った凧で、凧揚げ。
2014年・春の家族旅行_b0194098_14435643.jpg
何十年かぶりに私も凧揚げをしたが、風も吹いていたので、凧もかなり上昇。

私の方が楽しかったかも...。

遊びつかれて車で寝ていた私達のところに、仕事を終えて帰って来たナンピョン。

お詫びに、美味しいものを食べさせてあげるといった場所は・・・。

これまた去年行った五台山(オデサン)にある山菜定食のお店

内心がっかりしたけど、やっぱり食べて良かった~と思える味だった。

↓山菜定食(去年より値上がりしていた)
2014年・春の家族旅行_b0194098_7231012.jpg


午後8時に出発し、家には午後11時に到着。

毎回、代わり映えしない旅行だけど、今回は食べ物に関してかなり満足な旅行だった。(笑)
by 2010neko | 2014-04-15 08:15 | 旅行