人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

유치원에 갈거야(幼稚園に行くんだ)

幼稚園で初めてもらってきた絵本は유치원에 갈거야(幼稚園に行くんだ)。

去年の保育園の時にも同じような題名の絵本をもらって帰って来た。

その時の本は、ナンピョンと二人「なんじゃこりゃ~!!!」というくらい
面白くない本だった。(笑)

でも、今回の本はなかなか面白かった。

主人公の男の子が家でいつも遊んでいるおもちゃ達に幼稚園に行きたくないことを話すと、
おもちゃ達が次々に幼稚園がどんなに楽しいところか話し出す。

そのうち、男の子もだんだんその気になっていき、
最後は幼稚園に行きたくなるというスト-リ-。

유치원에 갈거야(幼稚園に行くんだ)
유치원에 갈거야(幼稚園に行くんだ)_b0194098_9205629.jpg


(男の子)
僕、明日から幼稚園に行かないといけないんだって。
僕はただお母さんといるのがいいんだけど・・・。
家には君達もいるし、テレビもあるし、僕が好きなものが
全部あるのに、なんで幼稚園に行かないといけないんだろう?
幼稚園に行きたくない!

(ロボット):「だったら僕が行くよ!」
幼稚園に行けば、先生が面白い歌を教えてくれるんだって。
僕は歌も習って、楽しく踊りも踊るんだ。

それから他に!
友達たちと集まって座って、先生が話してくれる面白い話も聞くんだって。

(ゴレンジャ-のフィギア):「いや、僕達が行くよ!」
幼稚園に行けば、友達たちがすごくたくさんいるんだって。
僕達は友達たちとかくれんぼをするんだ。

それから他に!
友達たちに変身する方法も教えてあげないといけないでしょ。

(恐竜のぬいぐるみ):「僕も行きたい!」
幼稚園に行けば、先生が美味しいお昼ご飯を分けてくれるんだって。
友達たちと一緒に食べたら本当に美味しいだろうな!

それから他に!
料理する方法も習うんだって。
僕はとっても大きなサンドイッチを作るんだ。

(クマのぬいぐるみ):「僕も行く!」
幼稚園に行けば、遠足も行くんだって。
僕は動物園に行って、本当のクマに会うんだ。

それから他に!
公園に遠足に行って、友達たちと楽しく遊ぶんだ。

(各おもちゃ):「僕達も幼稚園に行きたい!」「僕が行く!」「僕が行く!」

(男の子)
いや!僕が幼稚園に行くんだ。
歌って踊って、面白い話も聞くんだ。
かくれんぼして変身仮面も作らないとね。
美味しいお昼ご飯も食べて、サンドイッチも作るんだ。
動物園に遠足にも行くんだ!

それから他に!
友達たちにい-っぱい会うんだ。
by 2010neko | 2014-04-10 10:11 | 絵本