人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙・・・

6月末にOさん宅にQ2と一緒に遊びに行かせてもらった。

この日のメンバ-は、いつものOさん、Hさん、Sさん、私。

Oさんの旦那さんと娘のJちゃんがQ2をかなり見てくれたので(汗)、

私は大助かりだった。


4月の時点で、(いろんなことを)頑張るのはやめようと思っていた。

でも、どんどん深みにはまり、自分がやりたくないことに時間を割く毎日。

Q2をオリニチプ(保育園)に送っているのに、いつも時間がない状態。

特にアパ-ト内の韓国ママ友作りをはじめたのをきっかけに、かなりのストレスを

受けていた。←この辺は日本人とは違うので、距離の取り方がすごく難しい

Q2のため・・・と頑張っていたが、もう限界。←Q2にも八つ当たりする始末

この日、みんなに悩みを聞いてもらったが、話している最中に思わず涙が出てきた。

みんなが親身になって、いろいろ助言してくれた。

気持ちが落ち込み出して体調まで悪くなっていたので、みんなの助言通り、

状況を変える決心をした。

まずは身辺整理と断る勇気を持つこと。

実行してから心がかなり軽くなった。

今週は料理教室以外、人と会わないことにし、心身の回復に努めようと思う。(笑)


この日の昼食はOさんが最近よく行くディ-プなベトナム料理屋店に行った。

中国っぽい悲しいラブソング(だと思う)が延々にかかっている中で、ベトナムサルグクス

(フォ-)を堪能。

韓国には、チェ-ン店のベトナム料理屋がたくさんあるが、大体は化学調味料がいっぱい

入っています!という人工的な味のフォ-が多い。

でも、この店はちゃんと出汁をとっていて美味しかった!

それに、麺が普通の店の1.5倍以上はある様子で、Q2にお椀1杯分あげて食べたものの、

お腹いっぱい。←他のメンバ-は食べても食べても減らないと言っていた(笑)

↓私が頼んだ牛肉のフォ-(Q2に取り分け後の写真)
涙・・・_b0194098_1455593.jpg

↓薬味は自由に・・・牛肉をつけて食べる赤いニョクマムソ-スも美味しい~
涙・・・_b0194098_146525.jpg



↓おやつタイムはOさんが作ってくれたメ-プルプリン
涙・・・_b0194098_147268.jpg
メ-プルシロップの香りと優しい甘さが美味しい~。

比率も覚えやすかったので家でまた作ろうと思う。

帰りはOさんからお土産に自家製エンドゥ(ユスラウメ)シロップと

メシル(梅)シロップをもらった。

特にユスラウメシロップは水で割るとやわらかなピンク色で、

ほんのりユスラウメの香りがする。

見た目にもかなり癒されるので、最近はこれを炭酸水で割って飲むのがお気に入り。

Qさん、ご馳走様~♪

そして、みなさん、母子共々お世話になりました。^^
by 2010neko | 2013-07-09 14:19 | お出かけ