人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年・春の家族旅行(2日目)

旅行2日目。

早朝、部屋の窓から海上を昇る朝日を見て、清清しいな~と思いながら、また寝た。(笑)

みんなが起きたのは朝9時。

しっかり睡眠も取り、この日は楽しく過ごせる予感。

支度をし、朝10時に宿屋を出発。

キョンポデ(海水浴場)に来たら、必ず行く食堂で遅い朝ご飯。

↓いつものコmチックッ(うつぼ汁)
2013年・春の家族旅行(2日目)_b0194098_9181696.jpg
店の経営者が変わり、味も美味しくなくなっていた。←まずい上に、私が魚の名前の質問を

しても答えられない店主。もう行かない


朝食後は、キョンポの湖側に移動し、桜のきれいな公園で散歩しながら花見。

カンヌンの桜は7割くらい散っていたが、公園内の散歩道には、まだ桜が残っていた。

↓散歩する父子
2013年・春の家族旅行(2日目)_b0194098_9281334.jpg



散歩の後は、小腹が空いてきたので、これまたいつも行く海沿いのカフェでケ-キ&お茶。

↓そのまま、カフェの前に海辺でQ2が砂遊び
2013年・春の家族旅行(2日目)_b0194098_9305392.jpg



午後2時前にカンヌンを出発し、次はまたナンピョンの仕事関連で、

そこから約40分程の五台山(オデサン)に行き、知り合いの農場を訪問。

ナンピョンは30分くらい滞在したら帰ると言っていたのに、(仕事で必要な)蝶取りに

夢中になり、結局、2時間以上滞在。

Q2も兎や黒豚、ヒヨコなど、いろんな動物を近くで見れたし、私も栽培したという生の

ミョンイナムル(行者ニンニク)をもらったので、まあ良かったか・・・。

そして4時半くらいに、ようやく昼食?

↓農場のすぐ近所にある산채정식(山菜定食)で有名なお店←かなり辺鄙なところ
2013年・春の家族旅行(2日目)_b0194098_7425044.jpg

↓これが산채정식(山菜定食)一人前14000ウォンだったような・・・
2013年・春の家族旅行(2日目)_b0194098_7435961.jpg
五台山で採れる山菜のナムルをはじめ、江原道(山側)の名産物のじゃが芋

(ただ蒸しただけで出てくる)、郷土料理のカムジャトッ(じゃが芋澱粉で作った皮に

じゃがいも餡が入っている)、カムジャジョン(じゃが芋チヂミ)、メミルジョンピョン

(そば粉クレ-プにキムチ等の具を巻いたもの)などが出てくる。

山菜ナムルは自然の味を楽しめるように、ほとんど手を加えず、ごく少量の調味料だけで

シンプルに味付けしている。

汁物のシレギクッ(干し菜が入った味噌汁)も田舎丸出しの味で、何ともいえない味。

3年以上ぶりに行ったが、やはりここはお勧めの食堂!

←化学調味料を使った刺激的な味に慣れている人には美味しく感じないと思うので注意


これで家路に着きたいところだが、ナンピョンがどうしても仕事関係の先輩に

会わなければいけず(受け取るものがあった)、次はソウルへ。

(親しい)先輩から宴会をしているところに(家族で)来るよう言われたらしく、

Q2連れで飲み屋まで行った。

約10人がいた。←もちろん家族連れはうちだけ

私も面識がある人が3人くらいいたが、ナンピョンは他の人と外に消えるし、

Q2が迷惑をかけないように気を使わないといけないし、短い時間ながら疲れた。

こういうの、本当に苦手。


家に着いたのは、午後10時前。

何だか、旅行らしい旅行ではなかったが、ナンピョンとQ2が満足しているので、

まあいいか・・・。

でも、次回からはナンピョンの仕事なしで旅行に行きたい!
by 2010neko | 2013-05-01 08:20 | 旅行