人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年・春の家族旅行(1日目)

先週の日曜日から1泊2日で、家族3人で花見?旅行に出かけた。

ナンピョンが旅行の途中で仕事もするということで、出発時間は朝の6時すぎ。

私もナンピョンもやることがあって、3時間も寝ていなかったので、

体調もぼろぼろ状態で出発。

目的地は、いつもの(江原道にある)江陵(カンヌン)・鏡浦台(キョンポデ)。

でも、ナンピョンがその途中にある大関嶺(テグァルリョン)という山で撮影の仕事を

しなければいけなかったので、まずはそこへ・・・。

朝食も現地付近に行くまで食べさせてもらえなかったので、9時すぎにやっと食べられた。

↓テグァルリョンの麓の横渓(フィンゲ)という町にある「황태회관(黄太会館)」で朝食
2013年・春の家族旅行(1日目)_b0194098_14301983.jpg
このお店は黄太(ファンテ)料理専門の有名店。

ファンテはスケソウダラを乾燥させたものだが、冬の間、山間部でゆっくり自然干し。

なので、干した魚は夜に凍り、日中は自然解凍となる。

この状態を繰り返すので、干しスケソウダラの肉質がスポンジのように変わり、

普通に干したスケソウダラのプゴッとは違う干物に変化。←見た目は似ているが、

名前の通り、ファンテは黄色っぽくなる

朝の時間帯でも、広い店内にたくさんのお客さんがたくさんいた。

しかし、この日は体調もいまいちなせいか、あまり美味しく感じず。←4回目くらいの訪問


朝食後は、すぐ山頂に移動し、そこで半日過ごした。

この日は寒い上に、風がきつかったので、4月半ばを過ぎているのに、

ダウンジャケットが必要なくらい寒かった。←私だけ車の中で篭っていた^^;

↓Q2は雪で大喜び(ナンピョンと雪だるまを作ったり、一人で雪遊び)
2013年・春の家族旅行(1日目)_b0194098_8435479.jpg
ナンピョンは、仕事で雪解けする山の風景を午後1時半くらいまで撮影。

くたびれるし、山道のカ-ブで気分が悪くなるしで、ナンピョンとも最悪な雰囲気に・・・。

仕事が忙しい中、旅行に連れ出してくれたナンピョンを思うと、もっと優しくしなければ

いけないのに、本当、最悪な嫁です。


ナンピョンの仕事終了後、やっと目的地のキョンポデに着き、遅~い昼食代わりに

カフェで軽食。

↓海沿いの景色を見ながら、甘いものを食べて、やっと一息した気分だった
2013年・春の家族旅行(1日目)_b0194098_1503219.jpg
味は極普通・・・とはいえ、自分で作った方が数倍美味しいサンドイッチとハニ-ト-スト。


その後、キョンポ海水浴場で散歩。←Q2は海で遊ぶのを楽しみにしていた

↓砂遊びやカモメの餌やりに夢中なQ2
2013年・春の家族旅行(1日目)_b0194098_1505834.jpg

たくさんいるカモメに餌をあげるため、セウカン(韓国のかっぱえびせん)を買った。

Q2が自分でセウカンの袋を持つというので渡すと、前に学習した?通り、

砂浜に上の写真のように並べていた。(笑)

そして、「カルメギヤ~!オディ インニ?イゴ チュルケ~!(かもめ~!どこにいるの?

これあげる~!」と叫んでいた。

可愛い光景・・・。

来た甲斐があったと今回初めて思った瞬間。


ひとしきり遊び、足元が波でずぶ濡れになったQ2を連れて、宿屋探し。

ペンションに泊まろうと思っていたところ、ナンピョンが気に入った海がすぐ前に見える

포시즌호텔(フォ-シ-ズンホテル)という小さなホテルに泊まることに・・・。

夕方5時で、全く休んでいないナンピョンもクタクタ。

ナンピョンがQ2と一緒にホテルで夕寝をすればいいと思い、二人を残して、

私だけ近くにあるヘスサウナ(海水を使用した温泉&サウナ)に行き、

一人くつろぎ、お茶もして2時間程のんびり。←Q2が寝たのは1時間くらいだったらしい・笑


↓夕食は近所の刺身屋へ行き、ちょっと時期的に早めのトダリ(メイタガレイ)を注文
2013年・春の家族旅行(1日目)_b0194098_15135612.jpg
疲れすぎで、胃腸の調子も良くなく、本当に残念~。

この日は、いつも見ている土・日連続ドラマを見てから、みんな早めに就寝したのだった。
by 2010neko | 2013-04-26 15:33 | 旅行