人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落選!

前回、あることに挑戦したと書いたが、その結果が先週金曜日に出た。

結果は落選。

何に挑戦したかというと、韓国のある大手チキンチェ-ン店の鶏肉料理の大会。

今回は韓国の料理大会の賞金としては、破格の値段(最優秀賞2千万ウォン)

だったので、挑戦してみることにした。(笑)


まずは、肝心の鶏肉料理。

この大会の広告を見た瞬間、昔、母親が作ってくれていた鶏のから揚げ&玉ねぎを

使った料理を思い出した。

迷わず、その料理に決定。

自分ではほとんど作ったことがなかったので、日本にいる母親や今もそれを受け継いで

作っている妹に電話をし、作り方等を確認。

妹に料理大会に参加することを話すと、(優勝した時の)分け前欲しさで、その他の

鶏肉アイデア料理を考え、私にしつこく料理の変更を申し立ててきた。(笑)

その後、自分で実際に料理を作りながら、調味料の量などを調整しつつメモ。

見栄えのしそうな白い器も買ってきて、完成した料理の写真撮影。

料理自体もナンピョンが一口食べて、「美味しい!これなら韓国人の味覚にも合うし

大丈夫!」と言ってくれた。


そして、私が苦手な韓国語での書類作成を開始。

自己紹介文&レシピ。

これに結構、時間がかかった。

出来上がった自己紹介文はナンピョンに最終チェックしてもらい、レシピについては

料理好きの仲のいい韓国人の友達に最終チェックしてもらった。

チェックしてもらったところをまた修正し、最後に自分の顔写真&完成料理の写真を

添付し、すべてをネットで送信・・・という具合だった。

この料理の味には割りと自信があったので、(書類での)予選通過は行けるかも・・・と

かなり期待していた。

そうなると、元々、妄想癖が激しい私は、どんどん妄想が膨らんでいき、

優勝した時の韓国語でのインタビュ-を考えたり、賞金を何に使おうか?とか、

この会社のCMキャラクタ-がス-パ-ジュニアのため、本選に出場したら

会場で会えるかもしれないな~?などなど、結果が出るまでの間、妄想にふけっていた。037.gif


金曜日の夕方、やっと会社のHPに本選出場者30組の名前が発表された。

でも、何度見ても私の名前はなかった。

本当にがっくりだった。←ちなみに本選30組は9月にソウルのコエックスで

行われる料理大会に出て、実際に目の前で作って審査員等に審査してもらう

プロの世界はやはり厳しいのね・・・と簡単にエントリ-した自分が少し情けなかった。

すぐにナンピョンにカカオト-クで結果報告すると、慰めの言葉が返ってきた。

ナンピョンの慰めの言葉を見ていると、がっくり→Kチキンに対してむかついてきた。

「何で、この(美味しい)料理で予選通過できんのよ~?!」

「レシピ通りに作ってみたん?」等々・・・。028.gif

でも、今回の経験で、いろんな思い出(特に家族や友達との関係で)ができたので、

それはそれで、なかなか良かった。

これに懲りず、また面白いことがあれば挑戦しようと思う。
by 2010neko | 2012-09-03 00:29