人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供ミュ-ジカル「토끼와 거북이(ウサギとカメ)」

数日前に、子供ミュ-ジカル「토끼와 거북이(ウサギとカメ)」のチケットを購入していた。

Q2の体調が悪かったため、行けないかな~と思っていたが、何とかQ2も回復し、

土曜日に家族3人で行くことができた。

Q2がミュ-ジカルを観るのは初めて。

↓観劇前の玄関ホ-ルにて・・・
子供ミュ-ジカル「토끼와 거북이(ウサギとカメ)」_b0194098_281528.jpg

今回のミュ-ジカルは幼稚園児くらいが対象で、全部で1時間。

小さな区民ホ-ルのようなところで、こじんまりした劇場だった。

200人くらいの座席があったが、この日は半分も埋まっていなかった。

私達はラッキ-なことに、1番前のど真ん中。←一列目と壇上に結構距離があるので

とても観やすかった(ぬいぐるみが壇上を降りてきてスキンシップまで♪)

開園時間まで韓国の童謡が流れていて、Q2もノリノリで踊っていた。

というか、頭を振って全身で踊り、トランス状態。(笑)


そして、開演。

まず、最初にMCが挨拶。

次に、(ミニ)マジックショ-。←ミニとつけたのは、アマチュアがやっている感じで、

とても地味だった(笑)

↓ミュ-ジカルはこんな感じ(全部で6種類の動物が登場)
子供ミュ-ジカル「토끼와 거북이(ウサギとカメ)」_b0194098_291542.jpg


今回は日本でのイソップ童話「ウサギとカメ」の内容と少し違っていた。

競争過程で、カメが途中で助けてあげたタヌキにお礼として背負ってもらって移動。

ウサギが居眠りするところは同じだけど、それを見たカメが、居眠りしているウサギを

そのままにして行くのは、フェア-ではないと起こしてあげた。←背負ってもらって

移動したカメ自体もフェア-じゃないやろ?と突っ込みを入れたかった^^;

その結果、カメが負けてしまうのだが、他の動物達がこの競争自体が適切でなかったから、

再度、やり直しを・・・と提案。

次はゴ-ルを目指すのではなく、自分の家に早く着いた方が勝ちということに・・・。

で、スタ-トした途端、カメの勝利!

なぜなら、カメは自分の甲羅自体が家だから・・・という内容。

とんち話のような、それでもって、何か腑に落ちない内容だった。(笑)


Q2はまだ1歳11ヶ月なので、1時間愚図ったりせず、ちゃんと観劇できるか?と

心配だったが、ぬいぐるみ劇なので、動きもオ-バ-でわかりやすいし、

合間合間にいろんな音楽が流れ、音楽好きのQ2にはもってこいだった。←

観劇中も、ナンピョンの席の前(2歳未満の子供には席はない)でずっと踊っていた。


↓終わった後は、家族でウサギ&カメと記念撮影
子供ミュ-ジカル「토끼와 거북이(ウサギとカメ)」_b0194098_292749.jpg


私も昔から観劇好きなので(宝塚歌劇でしたが・・・^^;)、これを機会に

韓国でもいろんな演劇やミュ-ジカルを家族と一緒に(または個人で)観たいと思う。
by 2010neko | 2012-07-23 02:13 | 育児関連