人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年・夏の家族旅行(3日目)

今回の旅行は、当初1泊2日の予定だった。

でも、コンドミニアムを見た瞬間、気に入ったのと、Q2も海で楽しそうに遊んでいたので、

急遽、2泊3日することにした。

しかし、これで少し後悔。

というのも、真夜中にコンドの屋外プ-ルで騒ぐ、韓国人宿泊客の多いこと・・・。

←韓国人と書いたのは、他にもロシア人や中国人の宿泊客が数組いたので

1日目は夜中の2時にスタ-ト。←2時です!2時!

プ-ルサイドでグル-プが大きな声で話しているな~と思ったら、

奇声→服のまま、プ-ルにダイビング&バシャバシャ音を立てながら水泳。

その後も、同様の行為が繰り返され、とにかくうるさかった。

安全のため、屋外プ-ルは夜6時には使用禁止になっており、看板も出ている。

でも、お構いなしな人達。

テラスの窓(ドア)を閉め切れば少しは騒音が軽減したが、エアコンをつけなくていい

涼しい風が吹いていたので、閉められず。

なので、こんな人達もたまにはいるだろうと諦め、我慢した。

騒ぎは1時間程で終わったものの、いったん、いらいらすると眠れなくなる私は、

明け方まで悶々としていた。(笑)

1日目だけ運が悪かったと思っていたら、2日目も夜12時半から

前日とは違うグル-プがまた屋外プ-ルで騒ぎ出した。

これにはナンピョンも切れて、フロントに苦情電話をして、約30分で終了したが、

また別のグル-プが夜中の3時から1時間近く騒いでいた。←ナンピョンはもう熟睡中

1日目同様、他に苦情をいう宿泊客もいなかった。←みんな寛大なのね・・・

本当にどうなっている韓国人!

人に迷惑をかけるという概念がないのか?

そんなこんなで、まる2日間睡眠不足な私だった。


3日目。

チェックアウト後、キョンポデ横に位置するカンムンで遅めの朝食。

↓ウロッミヨックッ(黒ソイという魚が入っているわかめス-プ)定食
2012年・夏の家族旅行(3日目)_b0194098_16342370.jpg
魚のいい出汁が出たわかめス-プは美味~。

焼き魚も、久しぶりに食べるパンオ(ブリ)が出てきて大喜び。←韓国(私のいる地域では)

ほとんど見かけないので・・・


↓食後は、これまたよく行くカフェでお茶&カフェ前の海辺で砂遊び
2012年・夏の家族旅行(3日目)_b0194098_16383388.jpg

2012年・夏の家族旅行(3日目)_b0194098_16384750.jpg
思い出に、Q2が拾った貝殻と砂を持って帰ってきた。←これで飾りでも作ろうと思う


夕方から会議のあるナンピョンに合わせて、急いで帰路へ。

↓おやつにICでホドカジャ(胡桃とあんこの入ったチンチン焼き)
2012年・夏の家族旅行(3日目)_b0194098_0295852.jpg


途中から大雨で前もはっきり見えない状態だったが、何とか無事に到着。

そして、地元で早めの夕食を食べ、家族旅行終了。

↓日本スタイルのトンカツ屋でカツ丼セットを食べ、ほっと和んだ
2012年・夏の家族旅行(3日目)_b0194098_16423638.jpg



いろんな点でため息が出る家族旅行だった。

でも、ご飯も美味しかったし、何よりQ2がすごく楽しかったようなので行って良かった。

Q2はこの3日間、終始、「ウワ~」と感嘆したり、「チョア~(良い:楽しくて気分が

いいということ)」を連発していた。←いつも以上にご飯もモリモリ食べていたしね

ただ生活するだけで疲れる国だけど、Q2の笑顔だけが私の支え!

Q2、ありがとう!
by 2010neko | 2012-07-08 19:16 | 旅行