人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年・夏の家族旅行(2日目)

2日目。

朝9時に起床。

朝ご飯を食べに、キョンポデから車で3分程のチョダンスンドゥプマウル(チョダン豆腐村)へ。

←手作り豆腐で有名な村で豆腐専門店が密集している

いつも行くお店はやめて、今回はナンピョンが昔行ったことのあるお店にした。

↓私は白いスンドゥプチゲ、ナンピョンは赤い(辛い)スンドゥプチゲを注文
2012年・夏の家族旅行(2日目)_b0194098_928290.jpg

↓私が注文した白いスンドゥプチゲはこういう感じで食べる
2012年・夏の家族旅行(2日目)_b0194098_9295241.jpg
豆腐(豆)の味をしっかり味わえる。

↓一緒に付いてくるピジ(おから)チゲ
2012年・夏の家族旅行(2日目)_b0194098_9303396.jpg
その他のおかず類も地味ながら、昔からの味つけで美味しく、健康的な朝ご飯だった。


朝食後、少し部屋で休憩してから、コンドの屋外プ-ルで遊ぶことにした。

↓父子で水遊びをし、私はプ-ルサイドでのんびりすることに・・・
2012年・夏の家族旅行(2日目)_b0194098_15121444.jpg

↓初めての浮き輪で、最初は怖くて泣いていたQ2。
2012年・夏の家族旅行(2日目)_b0194098_15122468.jpg

↓小さいながらスライダ-もあった
2012年・夏の家族旅行(2日目)_b0194098_15124022.jpg

↓プ-ルの噴水?に夢中なQ2(飲んでいる^^;)
2012年・夏の家族旅行(2日目)_b0194098_15174190.jpg
プ-ルには人が10人くらいしかおらず、遊び放題だった。

↓Q2のおやつタイム
2012年・夏の家族旅行(2日目)_b0194098_15163338.jpg



楽しく遊んだ後、遅めの昼食で近所の中華料理屋に行った。

↓チェンバンヘムルチャジャンミョン(大きな平皿に入った海鮮入りの辛めのチャジャン麺)
2012年・夏の家族旅行(2日目)_b0194098_1520773.jpg
Q2は爆睡中。

食後、コンドに帰って昼寝でもしよう!と思っていたが、ナンピョンがプ-ル終了後から耳痛。

我慢強いナンピョンがかなり痛がっていたので、市内の耳鼻科に行くことに・・・。

結果、ナンピョンがプ-ルに飛び込んだ際に、鼓膜に強い衝撃を受けたようで、

破れはしなかったものの、皮膚で言えば、あざができたような状態とのことで、

内服薬を飲むことに・・・。

チャポンと飛び込んだだけなのに、ナンピョンドン臭い。←鬼嫁?!

耳鼻科が混んでいたし、結局、行き帰りで2時間近くかかってしまった。

これに加えて、この後の夕食を(カンヌンに住む)ナンピョンの友達家族と

一緒にすることになり、ナンピョンと喧嘩(私が一方的に激怒り)。←久しぶりの家族旅行

なのに、なぜ突然、友達家族と一緒に食事をしなければならないのか?

前もって、そういう予定があるなら、(私も仕方がないと諦めているので)腹も立たないが、

いつも自分の実家家族や親戚・友達が優先になるのには、うんざり。

あまりに気分が悪かったので、私一人でお茶をしに出かけた。

一人時間を過ごしたことで、気持ちも落ち着き、気分を切り替えることにした。

約束の時間まで1時間以上あったので、3人で海辺を散歩することに・・・。

↓一人はしゃぐQ2(そして、完全和解したわけではない私達夫婦^^;)
2012年・夏の家族旅行(2日目)_b0194098_15282579.jpg



夕食の約束場所はカンヌン市内だったので、またもや市内へ逆戻り。

↓夕食はナンピョンの友達家族がご馳走してくれたプルコギ
2012年・夏の家族旅行(2日目)_b0194098_15445744.jpg

その後、カフェでお茶。

↓ナンピョン友達家族の子供(姉妹)と仲良く手をつないで歩くQ2
2012年・夏の家族旅行(2日目)_b0194098_1547283.jpg

友達家族とは約3時間一緒にいた。

帰りの車の中で、ナンピョンが私に、「楽しかったでしょ!」というので、

私が「アニ~(別に~というニュアンス)」と返事をした。

すると、Q2も私のまねをして、「アニ~アニ~」と連発。

Q2もある程度、意味をわかって言っているので、すぐに私も反省。

でも、やっぱり私自身はほとんど初対面に近い家族だったし、(韓国人だけの間で)

長い時間を共にしなければいけないので、正直、しんどい・・・。

できるなら、のんびり家族だけで過ごしたかった。

話は少し逸れるが、最近、よく人の話を聞いてまねるQ2。

私がナンピョンにむかついた時に、小声で「バ~カ アッパ(バカなお父さん)」と日本語と

韓国語をミックスして言っていると、急にQ2がナンピョンに向かって「バ~カ、バ~カ」と

言い出したので、焦った。

子供は親の鏡!を実感。

もう悪い言葉や愚痴はQ2の前では、厳重に注意しなければ・・・。


というわけで、2日目はトホホな感じで過ぎました。
by 2010neko | 2012-07-08 11:43 | 旅行