人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水遊びと野外での出前

ナンピョンが水曜日から2泊3日で出張中。

暇なので、勉強会のオンマ達を誘い、日差しの弱まる夕方から水遊びに出かけた。

でも、すごく暑かった~。

集まったのは、私を含めた5人のオンマ&5人の子供達。

↓他の子供達は何でもオンマと一緒・・・Q2だけいつも自由行動^^;私が嫌い?
水遊びと野外での出前_b0194098_915321.jpg

↓他の子供達と楽しく遊べると思ったが、Q2以外は一人遊びが好きなようで今回も絡めず
水遊びと野外での出前_b0194098_916217.jpg
一緒に遊べないので、3~5歳くらいの2つのグル-プに接近したQ2。

ここでも、「小さいから面白くない!よその子とは遊ばない!」、「(遊び道具に)

触らないで!」と完全に拒絶される。(汗)

Q2は年齢より、遊びや行動の成長が早いので、どこの仲間にも入れず、

幼いながらに傷ついているのではないか?と最近は心配になる。

ということで、水遊びは不完全燃焼で終わった可哀想なQ2。

親しいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるといいんだけど・・・。←たまにアパ-トの公園に

行くと可愛がってくれる小学生の女の子達がいるくらい


遊びの後は、公園のベンチに出前を注文し(韓国ではよくある光景でほとんどのものを

出前できる)、コンビニでビ-ル等を調達し夕食会。

↓ヨルムククス(大根葉の水キムチ&汁に素麺が入った冷麺)を注文
水遊びと野外での出前_b0194098_926438.jpg
暑い中で遊んだ後のビ-ルは最高!

↓子供達はチュモッパッ(おにぎり)を注文←自分達で作るスタイルでビニ-ル手袋付き
水遊びと野外での出前_b0194098_9282970.jpg

↓食後のデザ-トは差し入れのド-ナツ
水遊びと野外での出前_b0194098_9291184.jpg
Q2が一緒なので、てんやわんやな状態だったが(野外なので、

目を離すとすぐにいなくなる・汗)、オンマ達とこういうのもたまにはいいかな・・・。
by 2010neko | 2012-06-22 09:39 | 育児関連