人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CAFFEE COMPANY 他

昨日(夜中)の記事は暗かったので、ちょっと気分を変えて、最近行った

お気に入りの店をアップ。

↓よく行く公園の前に先々月末にオ-プンした「CAFFEE COMPANY」もう4回目
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_12243481.jpg
目の前が広大な公園。

暑い時はエアコンもかけながら、オ-プンカフェの状態になっているので、風が気持ちいい!

↓ここの売りはブランチで、クロックムッシュセット&(日本と違う)パニ-ニセット
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_12291855.jpg

CAFFEE COMPANY 他_b0194098_12293082.jpg
なかなか近所でパン系の食事ができる美味しい店がないところ、

ここはかなり満足のいく水準!

↓シンプルセット(ワッフル&アイスクリ-ム)
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_12294763.jpg

↓飲み物だけ頼んでも、美味しい生チョコが付いてくる(価格も良心的)
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_12343590.jpg
韓国人はコ-ヒ-等もビックサイズが好きなため、かなり大きい。

でも、ここはアイスであっても、ホットであっても、さらにリピ-ル(おかわり)OK。

←以前の韓国では、大体のカフェでリピ-ルができていたらしいが、

最近はダメなところも多い。

このカフェに、在韓日本人主婦友や韓国人ママ友をそれぞれ誘ったが、

雰囲気・(コ-ヒ-も含めて)味のいずれもとても気に入ってもらえた。


引き続き、カフェ・・・。

4月から韓国人の友達も一緒に陶芸に通うことになり、陶芸の後は、いつも食事&お茶。

この友達は美味しい店や雰囲気のいい店を探すのが趣味の1つなので、その友達が

お勧めのお店に行くことは、私の2週間に1回の楽しみになっている。←陶芸より

こっちがメイン?(笑)

↓BAO COFFEE(ここも陶芸教室がある近所のママさん達の溜まり場な様子)
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_12463615.jpg

↓飲み物を注文すると、手作りミニクッキ-が付いてくる
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_1247175.jpg

↓ハ-ブティ-の茶器も可愛い!
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_12472965.jpg

↓ブル-ベリ-入りチ-ズケ-キも店の手作り(まあ、美味しいと思う)
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_12474583.jpg



↓少し遠い別の公園通りに春頃できた手作りフランス菓子に力を入れている「cafe Roi」
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_12574387.jpg
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_12575957.jpg

CAFFEE COMPANY 他_b0194098_12581742.jpg
店の写真を取り忘れたが、とてもシックで美しい建物。←すべておフランスチック

ケ-キは海外から輸入したベルギ-チョコ等を使い、他の材料も天然で安全なものしか

使用しない。←そのせいもあり、ケ-キの価格は1個7千ウォン前後とかなり高め

完全手作りなので、ケ-キの種類も1日3種類で少量生産。

味は、私が韓国で食べたケ-キの中で断トツに美味しく(濃厚かつ繊細な味)、

日本であったとしても、かなりの水準だと思う。

まだ2回しか行ったことがないが、ウエイタ-さんも私の顔を覚えていて声をかけてくれたり、

気配り全体が細やかで、接客態度が韓国的でない。(笑)

ただ、コ-ヒ-の味が普通なので、なおさら惜しい気がする。


↓以前行ったカフェなのだが、経営者が替わった「Gragia Gatto」
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_13124142.jpg

CAFFEE COMPANY 他_b0194098_1312572.jpg
パンがすごく美味しくて驚いた!


次は食事。

カルグクスが美味しいと評判のお店で、昼はサムソン社員や近所のママさん達で

いっぱいになる「ハンアリ カルググス」。

↓これはパジラッカルググス(アサリ入りカルグクス)
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_1316763.jpg
アサリから出た出汁で濃厚なのにスッキリ。

我が家がよく行くカルグクスのお店より美味しいのだが、接客がとても悪いというか、

おばちゃん怖すぎ・・・。←韓国では珍しく、子供連れは禁!という雰囲気

↓初めて食べたトゥルケカルグクス(エゴマ粉入りのカルグクス)
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_13214752.jpg
これまたトゥルケの味が濃厚で、美味しい~!

基本で必ず出てくるポリパプ(麦飯)に、自家製のあっさりキムチ&コチュジャン・ごま油を

混ぜてビビンバッにして食べる少し変わったカルグクス屋。

↓これもシンプルながら、とても美味しかった!
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_13555937.jpg

CAFFEE COMPANY 他_b0194098_13561931.jpg


かなり美味しいので頻繁に行きたいな~と思うのに、接客のことを考えると

足が遠のいてしまう残念な店。


次はポッサム(茹で豚肉を葉野菜やキムチと一緒に包んで食べる料理)専門店。

やはり地域で美味しいと評判のお店で(昼でもいっぱい)、上記と同じハンアリ

(韓国の甕のようなもの)という名前がつく「ハンアリ ポッサム」。

↓ポッサム(小)と昼なのにマッコリを注文
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_1327419.jpg
豚の臭みは全くなく、柔らかで美味しい~!

私が外食で食べたポッサムの中では一番かも・・・。

ナンピョンを連れて行きたい店!


これまた友達と昼からマッコリを飲もう!ということで入った普通の焼肉屋。

チェ-ン店で名前はファロクイだったかな?

↓サムギョプサル2人分を注文(ここは分厚い生サムギョプサル)
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_13344286.jpg

↓こんな感じで焼いて・・・
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_13353437.jpg

↓サムギョプサルと一緒に出てくるおかず(ミニサンドイッチまで・笑)
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_13362664.jpg

CAFFEE COMPANY 他_b0194098_13364339.jpg

↓〆は冷麺(これは美味しくなかった^^;)
CAFFEE COMPANY 他_b0194098_13374679.jpg



最近、Q2がオリニチプに行っている間に、ナンピョンと二人きりで

昼食やお茶(デ-ト?)をたまにしている。←しかし、会話は弾まず(笑)

でも、なぜか昼食のお店のチョイスで失敗続き。

二度と行かない級の不味さ。

やっぱり、食事やお茶は女友達と行くのがベストかな?!037.gif
by 2010neko | 2012-06-11 13:58 | 外食