人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エバ-ランドで喧嘩

もう3週間前のことだが、家族で初めてエバ-ランドに行って来た。

しかし、そこでナンピョンと喧嘩し、険悪な雰囲気に・・・。

事の発端は、ナンピョンの段取りの悪さ。

私はいろいろ調べた上で、コエックスのアクアリウムに行こう!と提案していたのに、

ナンピョンが当日いきなりエバ-ランドに行こう!と言い出した。

そして、エバ-ランドに行ったのだが、チケットを買う時点で、最初のイライラ。

エバ-ランドは(クレジット)カ-ドの種類によって、最高50%の割引がある。

言い出しっぺのナンピョンが何の下調べもしていなかったので、チケットブ-スで

他のお客さんが後ろにずらりと並んでいる中、係員に「このカ-ドはどうなのか?、

あのカ-ドはどうなのか?」と質問しまくりの上に、一番割引が受けられるカ-ドを

家に忘れてきているし・・・で、ナンピョンを見ていてげんなりした。

それに、エバ-ランド入り口にある案内図を持って来ない状態で園内をうろうろ。

←アッパなら、そういうことをしっかりしろよ!と言いたいし、だから何でも下調べが必要

なんだ!と言いたい


初っ端から疲れたし、Q2もソフトクリ-ムが食べたいようだったので、ソフトクリ-ムの

売店を通りがっかったついでに注文。

その売り場には、店員が4人くらいいた。

でも、一人の店員は私が目の前にいるのに、声をかけても完全に自分の仕事

(掃除)に没頭しているし、後の3人も引き継ぎをしているのか、こちらを見向きもせず。

超頭にきた私は、怒りながら(韓国語でかなりきつい言葉をつぶやきながら)、

その場を後にした。←私が怒っているのをみて、店員はキョトンとしていた

そして、別の売店を探していると、ある高校生がゴミ箱に痰を吐きかけていた。

(厳密にはその高校生の友達がゴミを捨てようとゴミ箱の蓋を押した瞬間、

その高校生がゴミ箱に痰を吐こうとして失敗し、ゴミ箱の全面に痰がべったり)

また、別の場所でも中学生くらいの女の子が道端に痰を吐いていた。

なんで、そんなに痰が出る?!

ほんと、見た側としては気分が悪い!


そして、見渡す至る所にゴミ・ゴミ・ゴミ。←ちなみにうちの近所もゴミだらけ

平日で人がごった返している状態ではないし、清掃員もいるのにゴミが散乱。

←清掃員がこまめに掃除ができない人気アトラクションの入り口

(人がずらっと並ぶ通路)は、もっと悲惨で、ゴミが落ちている以外に

飲みかけのコ-ヒ-はそのまま放置されているし、ゴミ箱自体も溢れ返っているし・・・と

散々。


各アトラクションにいる職員達も、ほとんどがやる気がないのか?、しんどいのか?、

笑顔はなく、音楽に合わせて義務的に踊ったり、説明しているだけ・・・。

こんな死んだ魚のような目をした職員達って、娯楽施設というか、客商売でどうよ?!って

問いかけたい。

ディズニ-ランドなら即くび!です。


そして、小学生達のマナ-の悪さにも辟易。

先生や親の前ではいい子にしているのかもしれないが、みんなが並んでいるのに、

団体(友達同士)で、悪びれる様子もなく横入りしてくる。

これまた私がむかつき、小学生達に「ヤ~ッ!」と言いながら(普段はこんな言葉は

使わないです!)並ぶように言うが子供達は無視。

ナンピョンに説教を頼むが、ナンピョンも本気で怒らないので、

子供達も「おじさん、わかったからもういいよ!」というような言動。

一端、列を抜けるそぶりをするが、最終的に寸前でまた横入り。

それを見ている職員も別に注意するわけでもなく・・・。


そんなこんなで私も切れて、ナンピョンと口喧嘩。

途中からは気分を変えて、楽しく遊ぶ努力?はしたが、何だかな~という1日。

結局、Q2が楽しめるアトラクションもほとんどなく、メインにしていたサファリで

Q2は寝てしまい、何のために遊びに行ったんだか?という感じだった。

普通に近くの公園で遊んでいる方が良かったね!という、いつもの結論に・・・。(笑)

↓一応、記念写真
エバ-ランドで喧嘩_b0194098_15204030.jpg

エバ-ランドで喧嘩_b0194098_15211728.jpg

エバ-ランドで喧嘩_b0194098_15212722.jpg

by 2010neko | 2012-06-07 15:29 | お出かけ