人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Q2、初めての(春の)遠足

今日、Q2はオリニチプの初めての(春の)遠足に出かけた。

本来は4月25日に行くはずだった。

でも、雨で延期になり、再び予定された5/2も気象庁が確実な雨と予報したので、

また延期。←この日の天気予報はみごとにはずれ、絶好の遠足日和だった

本当によくはずれる韓国の天気予報!不思議でならない!!

そして、三度目の正直で、今日の遠足が実現。

行き先は、安城(アンソン)市にあるNH안성팜렌드(NHアンソンファ-ムランド)

我が家から車で40分くらいか・・・。

このファ-ムランドは国内最大の畜産体験型遊戯牧場で、最近、韓国の保育園や幼稚園の

遠足先として人気があるらしい。

小さい子供も羊や牛、鶏等に餌をあげることができたり、馬車や自転車に乗れたり、

公園や丘・室内乗馬場・レストラン・お土産屋など、いろんな施設もあって、家族で

楽しめる様子。


Q2は今日が遠足の日だということもわからないで、のんびりしてたが、私はというと、

もし寝過ごしてお弁当を作れなかったら・・・と思い、緊張して熟睡できなかった。

夜中1時に寝て、今朝は5時に目が覚めた。(笑)

そして、一生懸命作った初めての遠足弁当は、2時間くらいかかった。


↓これが初の遠足弁当
Q2、初めての(春の)遠足_b0194098_11561077.jpg
オリニチプからお茶かジュ-スを持って来るように言われた。

でも、水筒に入れてではなく、子供が大好きなキャラクタ-ものの、飲み口がこのタイプの

市販品を暗に持って来なさいという感じ。

←これって子供には飲みやすいけど、(時間の経過と共に)中身の細菌の繁殖数が

半端でなく不衛生!(笑)

でも、みんなこれだしね~。←いつものごとく、Q2だけ他の子と違うと可哀想だからダメ!

というナンピョン

ジュ-スはかなり甘いので、うちはポロロのポリチャ(麦茶)をチョイス。

↓メインのお弁当(全部フォ-クに刺して1口で食べられるサイズ)
Q2、初めての(春の)遠足_b0194098_1274134.jpg
ほうれん草・人参・ちりめんじゃこ・白ごま入りの丸型寿司、ミニトマト、茹でブロッコリ-、

野菜入りミ-トボ-ル、パプリカ入り卵焼き。

↓サブのお弁当(イチゴジャムのサンドイッチ、ゴ-ルデンキウィ、オレンジ)
Q2、初めての(春の)遠足_b0194098_12121240.jpg


↓間食(和光堂の動物ビスケット&不二家のアンパンマングミ)
Q2、初めての(春の)遠足_b0194098_12135829.jpg


Q2、喜んで食べてくれるかな~?

Q2が遠足中、どんな感じで過ごしているのか影で観察したい・・・。←オリニチプに預けた後、

こっそりQ2が大型バスに乗車するのだけ見てきた^^;

今日一日、Q2が事故なく元気に楽しく過ごせますように☆
by 2010neko | 2012-05-09 12:28 | オリニチプ(保育園)