人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トンチャンモイムでテブドへ

5月5日(オリニナル:子供の日)から1泊2日で、ナンピョンの中学校のトンチャンモイム

(同窓の集まり)に同伴し、大阜島(テブド)に行って来た。

テブドは西海に面していて、アサリをはじめとする魚介類がたくさん獲れるが、

海自体は東海と違い、波もあまりなく、ほとんど干潟。←どんよりした雰囲気

どろんこ遊びをするには最適か・・・?(笑)

でも、刺身やパジラッカルググス(あさり入りの韓国うどん)は美味しいので、

まあまあの行楽地だと思う。

最近では、テブドの一角に豪華ペンションを集めたペンションタウンやペンションマウルなど

というものを新しく開拓?して、リゾ-ト風な雰囲気を楽しめるようになっている。

←ペンションといっても、この中では基本自炊をするようになっている

町並みはLAの海岸沿いやフランスのリゾ-ト地を目指しているのに(ペンションの

名前からして)、悲しいかな、どこのグル-プもBBQはサムギョプサル&ソジュ(焼酎)・

メッチュ(ビ-ル)が必須だし(お洒落な前菜等もない)、朝食はチゲや

インスタントラ-メン。←でも、こういうスタイルも悪くはないと思ってしまう私011.gif


1日目:私達は夕方に到着。

ペンションに荷物を置いてから、干潟でどろ遊びをしていた母子2組と合流。

他はサッカ-をしていたり、リビングでテレビを見ていたり・・・。

そして、夜8時からBBQ&ヘムルタン(海鮮鍋)の夕食。

男性陣が全部、準備してくれるので、女性陣は楽チン!

たらふく食べたよ~~!

今回は3家族が欠席のため、参加人数は全部(4家族&単身3人)で17人だった。

8ヶ月ぶりにトンチャンモイムをしたらしいので、男性陣は嬉しそうだった。←通常、3ヶ月に

1回泊まりでモイムをするらしい(やりすぎや~!)

女性陣&子供達は夜11時すぎに就寝。

男性陣は疲れた順に寝ていくようだが、ナンピョンは朝5時すぎまでゴ-ストップ

(花札遊び)をしながら飲んでいた。


2日目:朝8時半から、順次起きだし、女性陣で昨日の宴会の後片付け。

その後、これまた男性陣が朝食を作ってくれた。←ナンピョンはこういうことを一切しない

朝食メニュ-はご飯、韓国海苔、キムチチゲ、キムチポックン(キムチと豚肉の炒めもの)、

ヘムルチム(海鮮蒸し)。

これまた、すご~く美味しかった。←やっぱり、みんな軍隊に行っているからかチゲ作り等は

得意な様子

朝食後は、みんなで散歩や家族乗り自転車に乗って過ごした。

その後、ペンション内を後片付けし、午後12時に昼食を食べに出発。

昼食は、パジラッカルググスとヘムルパジョン(海鮮チヂミ)&マッコリ♪

結構、塩気が強かったが、カルググスもパジョンもなかなか美味しかった。

午後2時、やっと解散!

お疲れ様~!


今回のナンピョンの泊まりのトンチャンモイムは初参加だった私。

行く前はあまり乗り気がしなかった。

楽しかったか?と聞かれたら、正直、微妙な感じがしないではない。←そら~、自分の友達や

日本の家族と行けば、絶対に楽しいと思う!

でも、行ってみたら奥さん同士でそれなりに話もするし、何よりQ2がお姉ちゃんや

お兄ちゃんと遊んでもらったり、大人数の中で走り回ったりと、楽しそうだったので、

これからは少し無理してでも、家族で参加した方がいいのかも・・・と思ったのだった。

↓泊まったペンション(4LDKタイプで1軒丸々借りるタイプ・庭でBBQができミニプ-ルもある)
トンチャンモイムでテブドへ_b0194098_1313913.jpg

↓うちの家族が寝た2階のBR(今回は部屋が多かったので家族には部屋が割り振られた)
トンチャンモイムでテブドへ_b0194098_13165797.jpg

↓ただのオンドル部屋もある
トンチャンモイムでテブドへ_b0194098_1318479.jpg

↓子供達が走り回れるリビング
トンチャンモイムでテブドへ_b0194098_13183369.jpg

↓Q2が(勘違い鬼ごっこで)大興奮して上り下りしていた室内階段
トンチャンモイムでテブドへ_b0194098_13191651.jpg

↓リゾ-ト風な町並み(笑)、写真手前に何十軒もの外国風ペンションが密集
トンチャンモイムでテブドへ_b0194098_1321051.jpg

↓家族乗り自転車に乗っているQ2
トンチャンモイムでテブドへ_b0194098_13213744.jpg

↓景色がね~青空に白い雲、そして干潟(笑)
トンチャンモイムでテブドへ_b0194098_13215189.jpg

by 2010neko | 2012-05-08 13:34 | 旅行