人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国語教室で衝撃・・・

ここ最近、Q2の風邪が移ったのと、黄砂が飛び始めたせいで、体調がいまいち。

4月からジムに通う予定だったのに、まだ1回も行けていない。

そして、体調が本調子でないと、気持ちもすっきりしないもの・・・。


今年の新学期(3月)からは独学で韓国語の勉強をしようと思っていたのに、

怠け者の私は趣味生活に走ってしまったり、日々の生活に追われ・・・結局、勉強もせず。

今年は週2回ある(結婚移民者の)韓国語教室に通わないつもりでいたが、

月2回のコ-スがあったので、これなら大丈夫かも!と思い、申し込んでしまった。

今までは日常会話の韓国語(といっても、結婚移民者対象の韓国語なので、

一般の語学堂の韓国語とは内容がかなり違う)を習っていたが、今回のコ-スは

通訳・翻訳を仕事にしたい人が通うコ-スで、ビジネス韓国語も一緒に習えるというもの。

ビジネス韓国語は習ったことがないし、ニュ-スを見るときの助けになるかな~というのと、

月2回だけでも強制的に勉強するだろうという軽い気持ちから通うことにした。


そして、昨日、最初の授業があった。

昨日は韓国の会社に就職をするという設定で、履歴書と自己紹介書を作成する授業。

まず、与えられた資料を一人づつ読んでいくのだが、みんなの文章を読む速さと正確さに

衝撃を受けた。

在韓歴が10年前後の人がたくさんいたとはいえ、結構、難しい長文の文章をあれだけ

スラスラ読めるとは・・・。@@

ナンピョンより上手いやん!と思ってしまった。

もう私なんて、場違いそのもの。

これからは、かなり予習していかないとついていけない。

でも、先生の「努力をすれば、必ず夢は叶う!」という言葉にちょっと気持ちが刺激された。

私は韓国に来てから、物事全般に対して諦めることが多くなり(期待をすれば裏切られる

しんどさを何度も体験してしまったので)、目標や夢に向けて、がむしゃらに頑張ることが

なくなってしまった。

将来に対して、これといったビジョンもないし・・・。

専業主婦にどっぷり浸かってしまったせいで、主婦業は適当にこなすものの、

とにかくぐうたら人間になってしまった。

まずはこれを機に、小さな目標を設定して、少しずつ頑張ってみようと思う。
by 2010neko | 2012-04-05 06:41