人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン

最近、週に2~3回ペ-スで焼いているパン。

Q2が柔らかいフワフワパンの方は好きなのと、あまり甘くないパンを作ろうとしているので、

レパ-トリ-がなく、困ってきた。

この系統で、お勧めパンのレシピがある方、教えて下さい!


まず、目先を変えて作ったパンから・・・。

日本のアニメ、「アンパンマン」が大好きなQ2を喜ばせようとアンパンマンを作ることにした。

当然、あんこ入りのパンを作るべき?だろうが、面倒だったので、バタ-ロ-ルの生地で

顔を作り、目と口はチョコレ-ト描いた。

しかし、できたアンパンマンはシオモニそっくりのアンパンマンだった。

私のテンションは下がったが、すぐにアンパンマンと認識したQ2は大喜びだった。

↓これに韓国クリクリおばちゃんパ-マの髪をつけたらシオモニそっくり!
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_10363528.jpg

↓これはこのとき作った基本のバタ-ロ-ル(巻かなかったけど・・・)
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_10375687.jpg

↓簡単バ-ジョンのアンパンマンも・・・
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_10384188.jpg



次はよく行くポロロのパン屋風밤미니식빵(栗入りミニ食パン)を作ってみた。

今回は栗もしっかり甘露煮(クチナシも入れた)にし、シュトロイゼル(そぼろ状の

クッキ-生地)も頑張って作った。

↓本物とは成型が違う栗入りミニ食パン(そぼろもでかすぎ^^;)
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_10483794.jpg
 
↓残りは丸く成型←カスタ-ドを入れるといい感じ
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_10493796.jpg

↓中はこんな感じ(本物はもっとモチモチしているような・・・)
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_10502913.jpg



↓久しぶりのお惣菜パンで、ミニウインナ-ロ-ル(上はケチャップ・マヨ・ハニ-マスタ-ド)
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_1052658.jpg

↓Q2も食べるのでウインナ-はしっかり煮て、余分なものを極力抜いたが・・・
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_10535281.jpg



これまた久しぶりに焼いたベ-グル。

味・食感は良かったのに、今回はツルピカにできなかった。

↓こんな感じでカフェ風にして食べてみた
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_10574116.jpg
メニュ-はクラムチャウダ-、ウインナ-、スクランブルエッグ、ほうれん草と人参のサラダ、

クリ-ムチ-ズ&ブルベリ-ジャム

↓初めて作った(有機農)ブル-ベリ-ジャム
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_1111231.jpg

↓クリ-ムチ-ズ&ブルベリ-ジャムの組み合わせは最高!(ナンピョンもバクバク)
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_1114980.jpg



次は初めてのミュ-ズリ-パン。

おうちカフェランチ本に載っていたオ-トミ-ルパンをさらに健康的にミュ-ズリ-で置き換えて

作ってみたのだが・・・。←強力粉・全粒粉・ミュ-ズリ-・黒砂糖・サラダ油等

ナンピョン、Q2には(フワフワではない、この系統のパンは)いまいち受けが悪く、

私としても、ミュズリ-にレ-ズンが入っていた分、食事パンとしては甘かったので、

残念な感じがした。

やっぱりオ-トミ-ルで作るべきだったかな。

↓これがミュ-ズリ-パン
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_1195856.jpg

↓これもカフェ風にして準備(でも、日韓ミックス)
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_11104626.jpg
メニュ-はわかめス-プ、ウインナ-入り卵焼き、チンゲン菜のナムル、

蓮根と海老のマヨマスタ-ドサラダ、アプリコットジャム


次は珍しくアメリカンタイプの分厚いピザ。←いつもは薄型のクリスピ-タイプを作る

↓ほうれん草・人参・玉ねぎ・パプリカ・ピ-マン・しめじ等の入った野菜たっぷりのピザ
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_11484335.jpg



次はソルラルでナンピョン実家滞在中、甘~くて脂っこいお菓子を連日大量に与えられ、

デブリぎみのQ2のために焼いたおやつパン。

簡単ひとくちおやつパン
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_1122086.jpg
昔懐かしい味のスナックパンといった感じで美味しい。

私が作ると大きくなってしまう(汗)。


あとは私がよく作る定番パン。

↓ミルキ-パン
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_11141784.jpg

↓ハイジの白パン(おしり型にはしていないが・・・)
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_111446100.jpg

↓1個分だけりんごジャムも作ってみた(美味しい~)
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_11145668.jpg



↓最後は年末オ-ブン修理中にフライパンで焼いたミニサイズのナン(シチュ-と一緒に)
シオモニ(義母)やん!のアンパンマンのパン_b0194098_1117304.jpg

by 2010neko | 2012-02-02 11:30 | パン