人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃさつま芋の(フラワ-型)うずまきパン

昨日、姑がやっと帰って行った。

今回は弟夫婦に子供が生まれるからということで、姑は我が家で待機していたが、

弟嫁の出産予定日が遅れに遅れ、姑、2週間の滞在。

本当に長くて、しんどかった。←もちろん姑は兄宅にも泊まってはいるが・・・

でもって、金曜日に姑を引き連れて、弟嫁の出産した病院にお見舞いに出かけた。

この日から姑はこの弟宅に滞在することになっていたのだが(弟嫁は病院退院後、

チョリウォンという産婦が療養する施設に2週間滞在し、その後、自分の実家に2週間

滞在予定なので自宅にはいない)、弟夫婦は理由をつけて姑滞在を拒否。

仕方なく、姑をまた我が家に連れて帰って来た。

弟夫婦の姑滞在拒否の理由は、「夫婦そろってチョリウォンで寝起きして、(弟は)出勤も

チョリウォンからするから・・・」ということなのだが・・・。←夫が寝起きできるチョリウォンもある

前に私が弟嫁に、「私が(出産後)チョリウォンにいる時に、姑がずっと我が家に滞在

していて、ナンピョンは姑にも気を使い、二人の女の家を行ったり来たりみたいな状態だし、

私は不安だから一緒にいて欲しいのに、それもできず、私が(精神的に)大変だった」と

言ったことがある。←日本の家族の援助もない状態で韓国で初出産だし、頼れるのは

ナンピョンだけだったのに、それすら叶わなかったから・・・

ちなみに弟嫁は一人目の出産の時には、姑が孫に病院で面会後、すぐに追い返したので、

姑に関する問題は完全クリア。

そして、今回はチョリウォンに入るということで、私の上記の話をそのまま自分の夫に伝え、

姑で苦労しないように、夫を使って(夫から姑に説明をさせる)対策を立て、またもや

姑問題をクリア。←私の名前を出さなくてもいいものを・・・ずる賢い弟嫁だな~と別の意味で

感心した(まあ、ナンピョンもこのずる賢さをかなり嫌っているのだが・・・)

やっぱり、ナンピョン家族には心を許せる人が一人もいないんよね~。

ということで、姑は(弟夫婦の)孫に会うために、また1ヵ月後に我が家にも来るといって、

帰って行った。

うちに来なくていいですから・・・。

今回は私も極限で、いろいろ外出などして気分転換をするようにしたのに、

最後はナンピョンに対しても、「この人にもあの姑の血が流れている」と思うだけで

嫌悪感が・・・。

一昨日からナンピョンと話し合い、一応、私の心の問題は解決したけど、

ナンピョンへの愛情回復は難しいかも・・・。


でも、今日は久しぶりに気分も良く、パンを焼いた。

ホバッコグマ(かぼちゃさつま芋という中身が黄色くて甘みの強いさつま芋)が

家にあったので、それに練乳と牛乳を混ぜてペ-ストを作り、いつものヤワヤワの

パン生地に巻き込んでフラワ-型のうづまきパンに・・・
かぼちゃさつま芋の(フラワ-型)うずまきパン_b0194098_18113774.jpg

↓なかなかきれいにできて満足(でももっとねじりがあればな~)、味もグッド♪
かぼちゃさつま芋の(フラワ-型)うずまきパン_b0194098_18115487.jpg



↓これは数日前に作ったテ-ブルロ-ル
かぼちゃさつま芋の(フラワ-型)うずまきパン_b0194098_18125175.jpg

by 2010neko | 2011-11-20 18:21 | パン