人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつま芋のフィナンシェ他

最近、作った焼き菓子。

さつま芋のフィナンシェ
さつま芋のフィナンシェ他_b0194098_20269100.jpg
このフィナンシェはOさん推薦の「小嶋ルミ」さんのレシピで作ったもの。

今までフィナンシェはいまいち?(マドレ-ヌの方が好きだった)と思っていた私も、

この味には感動。

次回から、この人の他のレシピも試してみようと思う。


↓にんじんケ-キ(人参まるごと1本入ったケ-キ、シナモンも投入)
さつま芋のフィナンシェ他_b0194098_20265982.jpg

↓Q2用にクマ型で焼いたにんじんケ-キ(シナモンなし)
さつま芋のフィナンシェ他_b0194098_2026209.jpg
少し冷めてから食べたにんじんケ-キは美味しくなかったが、

翌日に食べたケ-キは美味しかった。

やはり焼き菓子は熟成が大事か・・・?
by 2010neko | 2011-11-10 20:38 | お菓子