人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎり専門店「KAMOME」

最近、行ったお店。

車で通りかかった時に、KAMOMEという수제 삼각김밥 전문(手製三角海苔巻き)

いわゆるおにぎり専門店を見つけ、どうしても入りたくなり・・・。

KAMOME(かもめ)は韓国語でカルメギなので、一目見て、日本の映画「かもめ食堂」を

ヒントにおにぎり屋を始めたんだな~と思った。←チェ-ン店らしい

店の雰囲気は映画で見た「かもめ食堂」の雰囲気とは少し違うけど、シンプルで

北欧的なイメ-ジがしないわけでもない。

↓これがおにぎり屋「KAMOME」の外観
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10172488.jpg

↓店内の様子(リラックマがいたり・・・)。TAKE OUTがメインなのか、かなり狭い
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10174961.jpg

おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10181175.jpg
同じビル内にたくさんの学習塾があるので、子供達も夕食や間食代わりに

よく買いに来る様子。

繁盛しているのか?、こんな小さな店なのに、店員(厨房も含め)が5人もいた。

↓おにぎり(20種類くらい)はこれまた映画とは程遠く・・・これはツナマヨ(普通に美味しい)
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10214896.jpg

↓麺類もやっている。これはナンピョンが注文した長崎ちゃんぽん(味は近いけど惜しい)
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10221376.jpg

↓私が注文した焼きうどん(でも、韓国式で激辛。麺は真っ赤か)
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10223722.jpg

おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10224860.jpg

↓「かもめむすび」というおにぎりがあり、その説明が笑える
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_1023816.jpg
「おにぎりに他の材料を入れないで、塩で味付けしたご飯に、

ふりかけというふって食べる材料を混ぜてあげると、カモメむすびの出来上がり。

ここに黒ゴマをたっぷりまぶしてあげるというセンスまで。」


次はまたいつもの公園近くのカフェめぐり。

↓ひまわりの絵が印象的な「Gragia Gatto」
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10293673.jpg

↓店内にもひまわりの絵、各テ-ブルにも生花
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10321393.jpg

↓ここではフラワーアレンジメントも教えている(ちょうど、レッスン中だった)
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10333286.jpg

↓私はアイスカペラッテ(アイスカフェラッテ)を注文、クッキ-も付いてきた
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10343183.jpg

↓おまけでカフェ満喫中?のQ2
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_1035352.jpg



昨日、下半期の(結婚移民者)韓国語教室が始まった。

下半期は行くつもりはなく、申請しなかったのに、先生から携帯メ-ルが来たので、

仕方なく行くことに・・・。(笑)

授業の後、みんなで食事に行こう!と先生が提案したが、みんな用事があるようで、

元々、昼食を約束していた友達・私と先生の3人で昼食を食べに行くことになった。

先生と個人的に話すのは苦手だったが、食事をしながら3時間ほど話していたら、

かなり距離も縮まった感じ。

美味しい店もいろいろ教えてくれ、昨日はその中の1つで、うちの家から車で

2~3分の住宅街にぽつんとあるイタリアン系のファミリ-レストラン(家族経営)へ。

↓これがその店で「Di mare」
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_1043743.jpg

↓先に出てきたガ-リックパン(韓国によくある甘いガ-リックパン)とサラダ
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10441835.jpg

↓ゴルゴンゾ-ラというピザ(かぼちゃが乗っている)
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_10444845.jpg
生地は私好みの薄い生地で、しかもパイ生地のような感じ。

韓国式のピザと全く違い、シンプルながら、すごく美味しかった。

その他に注文したパスタも、これまた韓国式でないちゃんとしたパスタで美味しかった。(笑)

↓カルボナ-ラ(ソ-スはカルボナ-ラというよりクリ-ムパスタ)
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_13235154.jpg

↓名前を忘れたが、海鮮入りトマトパスタ
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_13242272.jpg
今まで韓国で行ったイタリアンのお店では一番かも・・・。

リピ決定!


後は最近の外食。

↓チェ-ン店で何度か行ったことのあるベトナム料理店・・・ミニ生春巻き
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_13292692.jpg

↓牛肉のフォ-(もやし入れすぎ?^^:)
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_1330468.jpg


↓いつもと違う(駅前の)タッカルビ(鶏カルビ:鶏肉と野菜の辛い炒め物)屋で・・・
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_1326185.jpg
いつも行く店の方が美味しかった><

↓つきだし
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_13275999.jpg

↓〆はポックンパッ(焼き飯)に・・・
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_13272250.jpg


最後に、少し前のブログで食べて幸せ気分になったワッフルを・・・。

←また、食べてきたのか~とナンピョンに言われそう^^;

↓デコは他の店と同じような感じ、でも生地にア-モンド・かぼちゃの種などが入っている
おにぎり専門店「KAMOME」_b0194098_1333674.jpg

by 2010neko | 2011-08-28 13:41 | 外食